気づいたらもう6周年(チラシの裏151枚目)

お店にひろわれてからもう6年がたちました、そんな7年生ろったです、どーも。

 

これといって記念イベントはありません。中途半端ですし。

10周年になったらキリがよいので、無理矢理イベントをねじ込みたいと思います。

あと4年くらい待っててください。

 

 

 

 

-今週のゲームとか-

 

ファークライ3をやりつつ、引っ越し作業の一環で始めた部屋の整理中に

発掘された積みゲーを処理している今日このごろです。当然、作業は捗りません。

やはり年のせいか、ずっとテレビに向かって十数時間もじっとしていられなく

なってきたので、据え置き用ゲームばかりはできなくて、手軽にどこでもできる

携帯ゲームを優先してしまいます。

 

最近プレイしはじめたのは、DSでリメイクされたサガ3ですが、

22年くらい前にクラスメイトの片山君に借りてプレイしたのを思い出します。

片山君、元気だろうか。小学6年になる前に、お父さんのお仕事の都合で

引っ越ししてしまって、それ以来どうしているかさえもわかりませんが、

僕とよく遊んでくれたので今でも忘れられません。

 

全然関係ないですね。肝心のゲームの内容は一切思い出せないので、

とても新鮮な気持ちでプレイできます。サガ2のリメイク版から追加された

連携や連携昇華の要素で戦闘もサクサク進むし、王道というかスタンダード

というか、変に凝ってなくてシンプルな昔のサガシリーズらしさも多少あり、

それなりにおもしろいです。

ただ、素早さのステを上げすぎると途端にヌルゲーになるけれど、

適度なところで調整した上で成長をとめて、敵の組み合わせと不意打ちが

相まった状態では、真・女神転生3ほどではないにしろ即死になったりする

適度な理不尽さが心地よいとは思います。

 

 

 

来週か再来週に発売だと思っていた、ヴァンガードの3DS用ソフトが、

既に発売しているとお店の子に聞いたのでこれはヨドバシキャメラにダッシュ

するしかないと思っていたら、どうやらバグがあるらしいですね。

 

起動しないかもしれないし、何故そうなるのかもわからないし、完全な回避方法も

わかっていないしということで、とりあえず保留にしてあります。

もちろん普通にプレイできる人もいるので、動画サイトにアップされていた

プレイ動画をみてたら、初めてゲーム化された割にはあまりストレスもかんじ

ないようなテンポのよいかんじの出来で買いたい衝動が再度わいてきました。

これはもう起動することを祈りながらとりあえず買ってしまった方が

よいのだろうか?今日、帰るまでには結論を出したいと思います。

 

 

 

 

-今週のひよこ魔法使いの成長日記-

 

マジック:ザ・ギャザリングを始めました。

八王子店に生息しているマジックに詳しくて優しい上にイケメンの店員さんが

1から教えてくれたので、その期待に応えるにはもう一人前の魔法使いに

なるしかないと思い、せっかくだから俺は赤いマナを選ぶぜって

(心の中で思っただけ)いうかんじでボロスのデッキになりました。つえぇ。

 

高校時代に触れる機会がありましたが、当時そもそもイラストが怖かったのと、

テキストに書いてある表現を理解することができない残念な少年だったので、

とりあえずわかりやすそうでかわいいポケモンカードを始めたといったかんじで、

なんとなく苦手で今まで触れる事なく生きてきましたが、

大人、正確にはおっさんになった今、ちゃんと教わってプレイしてみると

案外簡単だったし、(表現を理解する力が当時よりついたためか?)

ゴブリンとかトカゲとかかわいい?クリーチャーがいたりするしで、

苦手だった気持ちもどこかへ行ってしまったかんじで楽しいです。

 

効果であったりをまだ把握しきれていないし、何よりもプレイイングが

どうかしているレベルなので、一人前になるのはかなり先のことになりそう

ですが、頑張ろうかと思います。

 

同じように魔法使いの見習いになりたいけどどうしたらいいかわからない人や、

なったばかりのひよこちゃんも八王子店にいるマジックに詳しくて

優しい上にイケメンの店員さんが親切に色々教えてくれるような

気がしないでもないので、行ってみるのがよいかもしれません。

僕は週3くらいのペースで行きます。

 

 

 

-今週のおしらせ-

 

今日まではポイントがいつもよりつくようになっていてお得です。

ポイントカードを持っていない人には、100ポイントあげちゃうかんじです。

いそげ!

 

町田店限定ですが、明日よりヴァンガードの買取がいいかんじになるイベントが

始まります。

中古商品500円以上お買い物してくれた人には、もれなく買取金額があがっちゃう

チケットを配ろうと思っているので、よければきてください。

 

 

他にも、ドラゴボールヒーローズのスーパーレアとキャンペーンカードをいつも

よりも高く買いとるうえにたくさんもってきてくれたら更にアップしちゃう

イベントも始まります。

在庫がある程度集まり次第終了してしまうので、この機会をお見逃しなく!

さらにいそげ!

 

待ってます!

 

 

 

 

 

ティーチングキャラバンに寝過ごしていけなかったろった

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ町田店
〒194-0013
東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル外向店舗2階
042-727-3330
平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商