チンアナゴの群れに遭遇した日(チラシの裏145枚目)

趣味は、寝ること・料理・ゲーム以外であれば、水族館と動物園に行くでおなじみの

ろったです、どーも。最近では筋トレも加わりました。

 

 

 

-はじめてのスカイツリー-

先週末にずっと行ってみたかったスカイツリーに行ってきました。

といっても、スカイツリー自体にはそれほどの興味もなく、主目的としては

同じ施設内にあるすみだ水族館の方ですが。

 

都内の水族館はほぼ行っているので、ずっと行ってみたいと思っていたのですが、

そもそもそんなに人ごみが好きではない自分としては、おそらくというか確実に

開業したばかりだと人がたくさんいて余計に疲れるだろうからと

様子見していましたが、無駄に連休をもらって特に予定もなかったので

ぶらりと見てきました。

 

 

日曜日に行ったのが悪かったのでしょうが、それはもう人が多かったですね。

チケット売り場から館内からずっと並んでいるような状態でかなり疲れましたが、

それでもかわいい生き物をたくさん見ることができたので楽しかったです。

 

くらげを見るのが好きですが、

それ以上に大好きな水族館の生き物はチンアナゴです。

知らない人はググってみればすぐわかりますが、ちっさいアナゴみたいなやつです。

 

すこし変わっているのが、砂地にもぐっていて、

たまにでてくるけど、すぐひっこむみたいなおもしろい動きをするのですが、

それがすごくかわいいのです。とりあえず見たほうがいいです。

 

普通の水族館であれば、いても数匹なんですが、大きめの水槽丸々チンアナゴ

だけとかはじめてだったので、それはもう興奮しました。写真とりまくりました。

そして携帯の待ち受けにしました。あれのためだけにいってもいいと思います。

 

 

他にはちょうどごはんの時間だったのか飼育員に群がるペンギンがいましたが、

すごく近いところでえさやりを見たりできたけれど、目が怖かったです。

 

あと、今年の干支である蛇のコーナーがあり、青大将のこどもがちいさくて

かわいいかんじでした。

僕の実家では庭や裏の山でマムシが普通にでてくるのですが、

それにものすごくそっくりでした。

どうやら、青大将のこどもはマムシに似ているらしいです。気をつけてください。

 

 

蛇コーナーのすぐ近くにはカエルコーナーもあったのですが、やはりカエルも

かわいさでは、かなりの上位に入る生き物なので、

ずっとカエルのケースの前から動かずにものすごい近距離で何枚も

ヤドクガエル(有毒)の写真を撮り続けていたので、

かなりあぶないかんじだったと思います。

 

 

たくさんのかわいい生き物がいたので、好きな人は見に行ってはいかがでしょうか?

チンアナゴゾーンとクラゲゾーンがオススメです。

 

 

 

 

ついでにスカイツリーにも上ってきましたが、夜だったこともあり夜景が

すごくきれいでした。一緒に行った子は高いところが苦手だったので、

窓際にあまり近づこうとしませんでしたが、夜だから平気かもと、

なんかぶるぶるしながら見てました。苦手なら何故上ろうとしたのか。

 

展望台が350メートルの位置にありますが、さらにそこで1000円払うことで、

もう100メートル上にいけるみたいでしたが、なんかそんなにかわらない

かんじもしたので、やめておきました。

次がいつになるのかわかりませんが、今度行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

-今週のどうぶつの森-

村での生活も早いものでもう2ヶ月が経過していますが、うちの村は

まだホームセンターです。

ですが、今日やっとグレースがやってきたので、そろそろデパートになりそうな

かんじがでてきました。はやくなれ。もっと服が買いたいので。

 

村でも連日雪の降る寒い日が続いているせいで、またロッタちゃんが風邪を

ひいていました。すぐに倉庫からくすりをもってきてあげることに成功。

お礼のお手紙とプレゼントをもらいましたが、そんなもののためにやっている

のではないので、元気でいてほしいです。

 

 

とりあえず、今日も僕の村は平和です。

 

 

 

 

 

-今週のゲームとか-

来週、ドラクエ7のリメイク版が発売されるようなので、十年ぶりくらいに

プレイしようかと思っています。

 

おそろしく時間のかかった記憶(主に石版のせいで)があるので、しばらくは

楽しめそうな気がします。

 

 

そろそろVitaがほしくなってきました。

3月に発売される『ソウルサクリファイス』が気になって仕方ないので。

 

友人のVitaで体験版をプレイしてみたのですが、

魔法を使うモンハン的なかんじのゲームでなかなかに楽しそうだったのですが、

いつも集まってゲームをしたりする仲間の中では僕だけVitaを

持っていないので、このままではあつまっても一人で村の管理をするしかない

状態になってしまいそうな予感がします。

 

ロッタちゃんがいてくれるだけでいい。

 

他にすごい良いソフトあったらいいんですけどね、なかなか恵まれませんね。

 

 

 

 

 

 

-今週のおしらせ-

デュエルスペースができたことは既におしらせしていますが、

ついに公認大会の開催が決定しました。

 

記念すべき最初の公認大会は『ポケモンカードゲーム』です。

来月の土曜日のお昼から毎週開催予定です。

たくさんのトレーナーを待っています。

 

そのほかの大会も決まり次第おしらせしていきますので、

もうしばらくお待ち下さい。

 

 

 

 

カエルとチンアナゴの待ちうけにしているロッタ

フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ町田店
〒194-0013
東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル外向店舗2階
042-727-3330
平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商