良いものは何度見ても良い。(チラシの裏141枚目)

昨日、一昨日とお休みだったため、23日の夜から今日の朝までほとんど

酒を切らすことなく飲んだくれていたろったです、どーも。

病気ではないです、多分。ちょっとお酒が好きなだけです。

 

 

 

-2012年の忘年会を振り返って-

何もメンズ二人でクリスマス前日に飲まなくてもというのはお互いに触れない

ようにしていたのは言うまでもないですが、まぁ、一人でいるよりは

マシだったかなと思います。

 

数時間、普通の居酒屋で飲んだ後に友人の家で飲み直していましたが、

その友人は某動画サイトがものすごく好きなので、おっさん二人がほろ酔いで

マリオUであったり007であったりを叫びつつ無意味に配信しながら、

朝までゲームしていました。これはこれで楽しかったです。でも、切ない。

 

これで今年の忘年会は全て消化したはずです。なかなかに都合がつかず

あえなく不参加となった会もありましたが、今年も週1でのんだくれていました。

この時期にしか会わない人と、今年はどうだった?などと語らいつつ

飲むお酒はまた格別ですが、やはりもう若くないために体にかなりの負担が

かかりはじめているようなので、しばらくはゆっくり家飲みかと思いきや、

来月には新年会ラッシュが既に待っている状態なので、

出費が止まりそうにないし、体もすこし心配ですが、

そこは気合で乗り切ろうと思います。よいこ(=成人した大人)は真似するな!

 

 

 

 

-今週のどうぶつの森-

飲んだくれていたせいで、購入して以来かかさずにプレイしていたのにも

かかわらず、うっかり村の様子をみることもなく過ごしていた日があったので、

昨日、起動したら村のスーパーがホームセンターに改装されていて

びっくりしました。

これでもうデパートまであとすこしってところまできました。

はやくなってほしいんだなも。

 

ここ数年、色々なゲームをプレイしていても攻略本を購入することというのが、

ネットから得られる情報で十分だったので無かったわけですが、

一昨日、ヨドバシキャメラに立ち寄った際にどうぶつの森の完全ガイドが

発売されているのを見つけたので、ちょっと悩んで(どの出版社からという点)

一番売れているのを購入しました。

 

売場で見ている時から、これは!?というほどの厚さ(確か600ページ程)の

ちょっとした辞書のようなガイドブックを見ながらお酒を飲んでいたら、

3時間が過ぎていました。ゲームしていなくても十分に楽しめる素敵な本です。

ソフトが売ってないよー、でもどうぶつの森のことが知りたくてたまらないよー、

という人は買ってもいいと思います。むしろ買っておくべきだと思います。

 

とにかく、今日も僕の村は平和です。

 

 

 

-今週の映画とか-

昨日はクリスマスだった訳ですが、残念ながら枕元に僕の希望プレゼント

(マジックブレットみたいなフードミキサーかプレステ3かエレキバイオリン)は

届いていませんでした。

まぁ、ちょっとよい子にしていなかったかなぁというところと、それ以上に

夜中に普通に起きて飲んだくれていたり、どうぶつの森のガイドブックを

貪るように読んでいたり、深夜2時も過ぎているというのにいきなりシチューを

作りはじめて大皿2杯分と中くらいのバタール(30センチくらいの

フランスパンみたいなやつ)を完食したうえで、

最近お気に入りのセレオ(八王子駅ビル)にある鯛焼きと豆大福を2個ずつ食べて

お茶をすすりながらまたDVDを見る、朝まで。

という状態であったがために、届ける隙がなかったのだと思います。

 

で、長くなりましたが、ここから本題で、僕は古い洋画が好きです。

マトリックスには誰しも衝撃を受けただろうし、それ以降のVFXを駆使した

最新の映画ももちろんおもしろいものがたくさんありますが、僕は

ゲームにも言えるようにややというか、かなり懐古主義なところがあるので、

むしろ白黒が味があって良いだろ派です。それ以外を否定するとかはないですが。

 

1年のうちにかならず見るほどのお気に入りの映画というのがあります。

大体が大好きな女優オードリー・ヘプバーンのDVDBOXを全部見るとか

ですが、それ以外では『三十四丁目の奇蹟』という映画ですね。

確か、先週か先々週だったかの深夜に放送していたのですが、お盆時期の

火垂るの墓かクリスマス時期の『三十四丁目の奇蹟』か、というくらい

結構な頻度で何度も放送されているので、見たことがある人も中にはいると

思います。

 

先日放送されていたのは、1994年にリメイクされたもの

(34丁目の奇跡)でしたが、僕はどちらかといえばオリジナル版の方が好きです。

(細部の表現が昔と今とでは違っていてどちらもよいのですが、

 オリジナル版の方がなんだかほっこりします。)

 

子供の時に見て以来、クリスマスが近くなると自発的に見るようにしている

くらいになんだか好きだし、飽きません。

今日の朝も、『フリンジ』の間に挟んで数年前に購入したカラーVer,を

見たりしていました。

内容についてですが、クリスマス時期のお話なので、サンタさんっぽいのが

色々あってあれするかんじの心温まるあれなかんじなので、

とにかく見た方が早いです。

 

次に見るのは来年ですね。まだ見たことないひとは来年のクリスマス前にでも

覚えていたら見てください。

 

 

 

 

 

-今週のゲームとか-

前述したとおり、僕の所へはサンタさんが来なかったため、

ゲームを3コ買いました。

 

PSP『キングダムハーツ-バースバイスリープ-FM』

Wii『ゼノブレイド』

360『コンデムド』

もうぐちゃぐちゃな方向性となっていますが、どれもほしかったものなので、

仕方ないです。もう今年も1週間をきったというタイミングで、更に積みゲーを

増やすというどうしようもないかんじですが、なるべく早くクリアしようと

思います。

でも、ゼノブレイドはじっくりプレイするとかなり時間がかかりそうなので、

自分のWiiUとか買ってからでもよかったなとも思っています。後悔はしてない。

 

 

 

 

 

-今週のおしらせ-

クリスマスイベントも終了し、今年も残すところあとわずかな、なんだか寂しい

かんじ気持ちになる状態ですが、みんなでお正月に向けた準備を頑張っています。

毎年おなじみの福袋の内容などもお店で既に公開されていたりするので、

チェックしに来てみて下さい。待ってます。

 

 

 

 

筋トレのせいなのか、甘い物を食べ過ぎたりしているせいなのか、

12年ぶりに2キロ増えたろった

 

 

 

 

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ町田店
〒194-0013
東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル外向店舗2階
042-727-3330
平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商