今回も私のロッタがブサカワいすぎてやばい件について(チラシの裏137枚目)

まだ全ての時間のBGMを聞いてはいないけれど、今のところ夜の7時と8時が

お気に入りのろったです、どーも。

今回も神曲満載ですね、サントラが出たら必ず買いたいと思います。

 

 

-今週のとびだせどうぶつの森-

待ち望んでいたどうぶつの森が発売されてはじめての週末、村長のみなさん

いかがお過ごしですか?僕は今日、出勤途中の電車の中で久しぶりにかぶを

買いました。高くなれ。

 

前日からお休みをもらったうえで、万全の状態で臨もうと思っていたら、

楽しみすぎて眠れず、朝の9時までがんばって起きていたのに、

気づいたら寝ていました。そのまま開店まで並ぶとかでもよかったかも

しれない。そのくらいの意気込みで臨んでこその村長だと思うのです。

 

それでもなんとか夕方くらいに目覚めて買いにいったので、森の生活を

始めたのが遅く、朝から頑張っていたりする人よりも1日分くらい出遅れている

かんじだと思いますが、まぁ、クリアはないゲームだし、焦る必要もないな

ゲームの中でまで。と、気を取り直してのんびり過ごしています。

 

朝起きて、かせきをさがしたり、おはなにおみずをあげたり、おとしあなを

たまにしかけたり、村人に声をかけお気に入りのロッタには更に入念に声をかけ、

ゴミをひろったりきのこをとったり魚を釣ったりして生活費を稼ぎ、

頼んだ憶えのない家賃のローン返済をしながら村の発展の為に日々奔走する。

 

そういうものにわたしもなりたい。

 

 

 

どうぶつの森にはほんとにたくさんの愛すべきキャラクターがいますが、

僕が一番好きというか、もう狂おしいほどの愛というか、とにかく一番のお気に入り

キャラが『ロッタ』です。

普通に見た目にかわいいキャラならばそれなりにいますが、ロッタはなんというか

そんなにかわいくないのにアイドル気取りでいるところとかが、

なんなんだ、この勘違いキャラは?どうかしているぜ。と最初は思っていたことも

ありましたが、今ではというか『おいでよどうぶつの森』をプレイしていた

途中でいつの間にかはまっていました。

愛すべきアタイキャラ(一人称がアタイ)の筆頭です。

 

あまりにも好きすぎて、30超えたおっさん(当時はまだ20代後半)が

リアルで自分をアタイといってしまうほどにラブ・ロッタです。

今でも、心を開いている人の前でだけアタイっていいます。どうかしてる。

今回も村の住人を全てアタイキャラで埋め尽くせるようがんばります。

 

 

 

 

-今週の戦国大戦-

LoVと違い、フィールド上で一度にたくさんのカードを色んな所で

操作することに未だに慣れないので、気を抜くとカードが何枚かニート化

しています。

 

まだ、明確なカードの特性であったり、何をすることを目的としたものなのか、

あるいはどう動くべきなのかであったりを真に理解していないことが根本にあると

思うので、そのあたりの基本中の基本を学ぶ必要性があるのでは?という

結論に達した為、毎日wikiを読みあさりながら動画を見て学習しています。

 

この前向きな姿勢を仕事に生かせば、もっと僕は偉くなっているような気がする

のは間違いではないはず。

 

 

 

 

-今週のLoV-

スクエニのサポートの方からメールがきましたが、まだカードの復旧が

終わっていないので、プレイができていません。

できるともできないともわからない状態なので、新たな気持ちで最初から

やり直しそうになるのを抑えつつ、回答が得られる頃にはゲーセンの席状況も

落ち着いてくる頃だろうし、気長に待ってみようと思います。

 

 

 

 

-今週の海外ドラマ-

『Lie to me』を全て見終わってしまい、さてまた暇になってしまうが

どうしたものか?と思っていた矢先に、僕の大好きな海外ドラマベスト5に入る

であろう、『メンタリスト』と『クリミナルマインド』が同時に新シリーズが

レンタル開始されていまして、ちょっと値ははるけれどおもしろいから

問題なし、ということで早速借りようと思い立ったはいいけれど、

気づくのが遅かったせいで、ずっとレンタル中になっていて、まだどちらも

見ていません。

 

毎日見に行っていても、なんか中途半端なところだけ返ってきていない状態

とかでなかなかチャンスが巡ってきません。

いつになったら見られるかなぁ、とにかく楽しみです。

 

 

 

 

-今週のおしらせ-

11月の中旬からはかなりの新作ラッシュになっていますね。

とりあえず15日の木曜日はWCCFとドラゴンボールヒーローズが稼働、

週末には遊戯王とヴァンガードとデュエルマスターズの新作ブースターが

発売となんだか忙しくなりそうなかんじです。

 

いつものことながら、ヴァンガードは金曜日の早朝より販売開始となっている

ので、早起き得意な人は頑張ってきてくれるとうれしいです。待ってます。

 

 

 

 

村の住人のスタメンにロッタが入っていたとき、感動のあまりおもわず

涙しそうになったろった

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ町田店
〒194-0013
東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル外向店舗2階
042-727-3330
平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商