カードゲームと私 第38弾《バトスピ大会》

こんにちわ から こんばんわ まで どうも僕です

そう・・・龍治です・・・
バトスピ部の部長です。 どうもそうらしい
以下ガンスリレポート

参加者と使用デッキ
部長 :龍治 (赤コントロール)
副部長:mike (木星北斗蟹付)
部員 :コンプの使い魔 (紫速攻)
部員 :銀胡 (聖命ビート)

どう見ても流行デッキばかりです・・・本当にありがとうございました・・・

部長:龍治
2月20日(日)
バトスピ12宮獅子座大会東京
フルコンプバトスピ部で午後のガンスリンガーに参戦してきました。
流行デッキはやはり紫速攻と木星北斗、そして赤コン、ガンスリという環境的にそれくらいしかないというのが正直な所ですが
それでも自由にデッキを組んでる人は結構いました。
ガンディノス等はそのいい例で、やはりまだ現役だなと思わせるカードパワーを持っています。
おもしろいデッキではスコルスピア軸の異合デッキ、出揃う前に勝てましたが、一瞬でライフを根こそぎもっていくサイズだと思います。
戦績は大体12戦7勝5敗というところでしょうか、へたれでした。

副部長:mike
集合時間に遅れそうになった銀胡が駅の階段を二段(三段か?)飛ばしで駆け下りてくる姿が印象的な中集まったバトスピ部面々は幕張メッセへ
午後の部のガンスリに並ぶ事に
午後の部の集合時間は12:30だったが、11:00には既にバトラー達がわらわら集まり列ができる
自然と待ってる時間でそこかしこでバトルが始まる
ちびっ子バトラーやお父さん達がわいわい戦ってました
13:30会場に入場開始
説明を受けガンスリンガーのスタンプを受け取りバトルフィールドへ順番に席に座ってゆく
部長だけ別卓に・・・
そして席が埋まりバトル相手が決まった時にここで会場にバトル開始を告げるあの
ギャラクシー渡辺が登場!!
広島大会でのコラムでフラッシュタイミングでお好み焼きをひっくり返しにいった姿が華麗なそんなセクシー?No!ギャラクシーな男が登場
会場を盛り上げたあといつもの掛け声!
ゲートオープン!!開放!!!
一斉にバトルが開始される!!
ガンスリはとにかく早いバトルがおおかったようで3分もせずに席を立つ人がちらちら・・・
勝てば席に残り負けたら列に並ぶのがガンスリ!
木星北斗+蟹デッキを使用しましたが、スピニードハヤト+蟹さん、このコンボが強かった!!
年齢も様々なバトラー達との戦いは和気あいあいと笑顔でできたのが印象的でした。
やっぱり知らない人と闘うからこそ楽しむ気持ちが重要なんだと改めて再確認しました。
以上報告終わり
あ、帰りに食べたラーメンがとてもおいしかったよ
=゜ー゜)ノ

ここで関係者の方々へ!!
レポート結構割愛しちゃった。でも採用したぜ! ごめんねmike君!
車の運転ご苦労様でした。ありがとう! コンプの使い魔君!
黄色のビートでは中々難しかったけど楽しかったな! 銀胡君!
ていうか4人も休んでごめんよ 町田のみんな
対戦した全てのバトラーへ、楽しかったぜ!!また闘おうぜ!!

以上今回は異質なブログでした。 長いし読みにくいけど読んでくれたれたらありがとう
では次回からは通常ブログにもどりまーす







                           龍治

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ町田店
〒194-0013
東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル外向店舗2階
042-727-3330
平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商