まーめいるデッキを試しにデッキを作ってみたわけにゃんだが・・・

 


ども、こんにちにゃーす 町田店遊戯王担当番猫mikeですー

はいはい毎度毎度どもども(=゚Д゚=)ノ

 

アビスライジング発売から1週間過ぎますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

mikeは発売日当日に1BOXと20パック程購入し、先月購入した海皇の咆哮3個とで

マーメイルデッキを組んでみました♪

が、しかしアビスコールが1枚も当たらなかったので他のカードで補う感じで

デッキを組んで、友達とさっそく決闘!!

 

幸いにもメガロアビスは2枚当たったのでお店で展示しているデッキレシピに掲載した

メガロアビス、竜騎隊、ヒルデの3枚コンボで、メガロアビス2体召喚してビートダウンしたり

ランク7でエクシーズしてガイオアビスと見せかけてビッグアイばっかり召喚したり

(ガイオアビス1回しか使ってないにゃw)

不完全ながらも大分コンセプトには近い動きをしてくれました?。

ただ、手札にいかに早くカードをそろえられるかが鍵になってしまうので

時間稼ぎや、ドロー加速するためのカードは必要になりそうですにゃ。

(強欲で謙虚な壺やカードカーDを入れてなかったので、コンボパーツが揃い辛かった。)

で、意外にもそんな中で活躍したのが、アビスコールの代打でつっこんだ

 

バブル・ブリンガー!!

にゃー(=゚Д゚=)ノ

 

レベル4以上にダイレクトアタックされない、出来ない素敵トラップ。

自分のターンに墓地に送ればレベル3以下水属性同名カードを効果無効にして特殊召喚できるので

マーメイル以外にも海鮮デッキだったら使い道多そうですみゃ♪

 

他にもシンクロして氷結界シリーズになれる深海のディーヴァが強かった!

ブリューナクやグングニールで効果を使ってマーメイルを手札から捨てて効果出したり

同名カード呼んでエクシーズでガチガチガンテツになって防御を固めたりなど

良い感じに決闘をサポートしてくれました。

 

あと魔法ではメガロアビス2体でビートダウンする時など

2体目呼んだ時点で激流葬を撃たれる事が多いので我が身を盾にがなかなか。

ビートダウン主体のデッキではmike的にはけっこうオヌヌメですみゃ♪

 

今回の弾は他にもマドルチェや魔導が強化されてるので

面白いデッキやコンボが増えそうですにゃ?。

 

それでは本日はここいらへんで。

みなさま楽しい決闘生活を♪

 

そんじゃね(=゚Д゚=)ノ

フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ町田店
〒194-0013
東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル外向店舗2階
042-727-3330
平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商