ミニ四駆ジャパンカップ2015東京大会2出場してきました。

どうもこんばんわ
通りすがりの紫の蛙です。

今回は昨日品川シーサイドフォレスト・オーバルガーデンで行われました・・
「ミニ四駆ジャパンカップ2015東京大会2」
に行ってまいりました。
前回ブログでも触れておりましたが今回は雪辱戦です。

ミニ四駆ファイターの朝は早い・・・
当日は始発で移動を開始。
六時半頃に会場に到着してまずはピット設営!

そしてこの時点でエントリー待機列がエライことに・・・
徹夜だった事もあり少しピットで休んでからエントリーに向かい・・
並ぶこと40分位でエントリー完了!

この日のエントリー枠は4000人。
もうちょっとのんびりしていたらエントリー危なかったかも・・・

自分のエントリー番号が出場可能なのは確実に午後なので午前中はピットで休んだり
物販の様子を見に行ったりして過ごしてました。




ようやく自分の番号がエントリー可能になったので準備を済ませて出場待機列へ

そして今回の一次予選の結果は・・・・








やりました。
二次予選初進出です。
まあと言っても今回進出出来たのはラッキーな部分が多くレース直後には自分が勝ったのに気がつかなかったですけどね。
(自分以外の人達が全員コースアウトかリタイヤ扱いになってた)
まあ運とは言え初の二次進出です・・周りの目もあるので余り表には出しませんでしたが
超嬉しかったです。


初めて挑んだ二次予選



結果は2位で三次予選進出ならず!
敗因は何個かあれど・・・やはり速さが足りない!
安定性重視で一次予選と同じライトダッシュモーターのままで行ったのが最大の敗因
速度負けしていたのでやはりハイパーダッシュモーター辺りに変更するべきだったか・・・

と言うわけで今回の大会は前回大会の雪辱をはらしつつ次への課題もうまれた自分にとって
良い大会になりました。
9月27日に東京大会3が東京ビックサイトで開催なので今度はもっと上を目指そうと
思います。

では今回はこの辺で
ではまた





 

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ町田店
〒194-0013
東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル外向店舗2階
042-727-3330
平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商