ろった、GP名古屋に行くの巻(チラシの裏172枚目)

 

11日から13日まで開催されていた、MTGのGP名古屋へお仕事でいっていた

ろったです、どーも。お土産は忘れていたのでとくにありません、はい。

 

 

 

-はじめてのGP-

 

会場でお店を出していたため、お手伝いで名古屋まで行ってきました。

カードゲームの大型イベントに参加することが初めてだったので、

すごい人がたくさんいて、みんなMTGをプレイしているという状態に

参加している人にとっては当たり前なことなのでしょうが、

なんだか不思議?な気持ちになりました。あれはなんと表現するばよいのだろうか。

 

 

いつまでも見習い魔法使い気取りの僕も、プレイをし始めてそろそろ1年が

経とうとしていますが、これまでの先生やスタッフとだけプレイするところから

プレリリースなどの公認イベントへやっと参加しはじめるようになってきたところに

あの会場の楽しさというか雰囲気にあてられたというか熱戦を目の当たりのすることで、

触発されたのかマジック熱が高まり、僕もちょっとだけ参加してみたくなりました。

ただ、さすがにいきなりGPはいくらなんでも無理があるので

とりあえず近くのお店の大会に参加するところから始めようと思います。

負けても泣かない。

 

我々も含めたくさんお店が出店していた訳ですが、同じカード屋さんの方々と

お仕事するというのもなんだか不思議というか、お祭りであるからこそ

可能なことなのだろうなと思いますが、せっかくなので全部見て回って

欲しかったカードをすこし揃えたりしました。欲しいもの全部買っていたら

ちょっと大変なことになっていたと思います。我慢できる大人。

 

2日目の夜には戻って来ていたので最後まではいられませんでしたが、

純粋な参加者としてでなくても楽しかったので、また機会があれば行ってみたいです。

 

 

 

 

-今週の一人暮らし情報-

 

名古屋の疲れを癒すべく、半日以上眠りについていたので起きたらもう夕方という

贅沢な休日の過ごし方をしていましたが、夜から友人に誘われおいしい焼肉屋さんに

行ったのち、ついに念願の炊飯器をかってきました。5合炊きです。一人なのに。

 

一度に3合は食べるので、ご飯は食べる都度炊かないといけないというのが

これまで面倒だったのですが、これならちょっと多めに炊いて冷凍しておくことも

可能になったので、深夜の急激な空腹からのチャーハンが捗りそうです。

 

 

 

 

-今週のゲームとか-

 

ドラクエモンスターズ2を細々とプレイしているなか、スマホゲームに最近夢中です。

ジョジョのやつ。

スマホのゲームというかアプリはなんか色々とでていますが、

プレイする事に制限があるし、課金あるし、あんなのゲームじゃあねぇだろうが。

と、考えていたので、割と否定的な立場にはいたのですが、

もうそんなの気にならない程度にはジョジョのゲームにハマっています。

神砂嵐ッ!

 

 

最近家でプレイする用のゲームがないので、気まぐれにダークソウル2でも

プレイしようかと思っています。なぜに積みゲーを崩さないのかという点については

触れないでいこうと思っています。

しばらく欲しい新作もでる予定がないので、じっくりとプレイできるもので

なんとかがんばろうと思います。

 

 

 

-今週のおしらせ-

 

16日の夜から店内の改装作業にはいるので、すこしはやめの20時閉店を予定です。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、ご了承ください。

 

 

 

 

白のモダンデッキが完成したろった

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ町田店
〒194-0013
東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル外向店舗2階
042-727-3330
平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商