今年の忘年会の予定、いまのところ1件(チラシの裏166枚目)

 

もう今年も残すところ一ヶ月ですね。

毎年恒例の後悔する時期であり、そして古い友人知人と浴びる程に

お酒を飲む時期でもあるのですが、今年は、どうしようもないほどに予定が合わせられません。

飲みたいけれど、時間的余裕がない。そんなろったです、どーも。

 

唯一予定を合わせたのは、毎月必ず会っている高校時代の友人だけですが、

もうそれは忘年会というよりは、ただ定例飲み会です。

お互いに元気でいつまでこうやって顔をつきあわせて毎月飲んでいられるかな?と、

冗談まじりで言ってみたけど、笑えないお年頃にはなってきました。

冬の寒さがそうさせるのか、あるいは酒にのまれていたからなのか、

ちょっとせつないきもちになりました。悔いの無いように生きたい。

 

 

-今週のLoV-

Ver.アップにより使い魔に修正が入り、またバハムート紅蓮が戻って来たり、

風雷が弱体したり、マジシャンが異常にふえたりで、久しぶりにデッキをかえました。

 

ここさいきんは、ずっと風雷でプレイしていましたが、前述の通り風雷の効果が

下方修正をうけたことと、マジシャンの上方修正による恩恵を多く受けている

海種の台頭により、ディフェンダーよりの神族ではプレイスキルのない僕にとっては

とても生きづらい環境になってしまったので、久しぶりにバハムート紅蓮デッキの

封印をときました。

エサが増えた事でバハムートは安定した火力を生み出せるし、

なによりも謎の上方修正をうけている紅蓮がつおいです。今まで通りでも

特に不満はなかったけれど、せっかくあげてくれたのだから黙って受け入れておきます。

 

 

-久しぶりの魔法使い日記-

長い事話題にしていませんでしたが、最近またMTGをがんばる期間に突入したので、

イケメンの上級魔法使いに修行をしてもらっています。

周りでは誰も使っていなかったのと、ドラゴンが好きだけど、そういえば僕は

天使とか超好きだ。というのを思い出したので、ついに赤いカードを捨て、

白いカードをあつめはじめました。でも、人間しかいません。あと牛。

ほしいけど、入れる隙間がないので、大天使はかっていません。

天使要素なし。でも、がんばります。

 

 

 

 

-今週のおしらせ-

あと二週間になりましたが、今月の15日は、デュエルマスターズの公認大型イベントが

開催されます。

現在事前受付中で、既に3分の2くらいは埋まりましたが、まだまだ参加者募集中です!

詳しくはこちら→https://www.fullcomp.jp/topic_machida-11731.html

まってます!

 

 

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ町田店
〒194-0013
東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル外向店舗2階
042-727-3330
平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商