ヴァンガード ブースタードラフト対戦会

 

本日立川店ではヴァンガードのブースタードラフト対戦会を開催しました!!

 

 

初のブースタードラフト対戦会には参加者8名参加していただきましたー。ありがとうございます。

 

 

とても楽しかったブースタードラフト、簡単にどんな感じでやったかを書かせてもらいますと

 

 

 

・ 四人づつのグループを作り席に着きます

 

・ 未開封の極限突破以降のブースターを1ボックスを一人6パックとります。

 

・ 1パックずつ開封していき剥いたパックからトリガー1枚と好きなカード一枚とります。

 

・ 時計回りで次の人に残りのカードを渡しその中から一枚選び次の人に渡す。

  4パックめからは反時計まわりにします。

 

 

といった感じで30枚デッキを構築して頂いたらいよいよ対戦です。

 

 

 

?ルール?

30枚デッキ

同じユニットがデッキに4枚以上いても良い

トリガーの発動にクランの制限なし

それ以外は通常のファイトと同じルールでです。

 

 

 

今回はA卓とB卓がありましたので各卓総当たりで一位の二名で決勝を行ないました結果、優勝したのは…

 

 

僕でした!!(どーん!!)

 

 

ほんとサーセン・・・

上位賞はランダム賞に入れたのでいじめないでくださいねー

 

 

 

対戦した感想ですが普段あまり使わないカードが強かったり、トリガーが6枚しかないのでガードに使う手札計算が違ったり、普段当たり前のように得ていたファーストヴァンガードが後列に下がるアドバンテージを得ることがなかなかできなかったり、アドバンテージを得ることがなかなかないのでとてもギリギリの攻防を楽しめ思っていた以上に楽しかったです。

 

 

僕のお気に入りカードのなかでも上位の一枚、ランセットシューターが可愛いだけでなく、すげく強かったのでブードラしたらとりあえず一枚は確保するのがオヌヌメですよー

 

参加費は1000円と高めですが6パック使って作ったデッキは対戦が終わったらお持ち帰り頂きまして今回はさらに参加賞1パック&上位賞もありましたので単純にカードを楽しみたい方、現在の環境にマンネリ気味の方や単純にパック剥くのが好きな方にはなかなかお得な感じですよー。

 

 

 

また次回、新弾が発売したあとなどに開催すると思うので新弾発売後の友人などとやるパック勝負に使うお金を少し抑えて当店のブードラに参加してみてください!!おもしろいですよー

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商