寧々さんとAOU2011アミューズメントエキスポに行ってきました

 

どうも、疲労困憊満身創痍なせいろんです。
前回のブログでお知らせした通り、アミューズメントエキスポに行ってきました。寧々さんと。

寧々さんと。

大事なことですからね、1人じゃないんだ僕は!

えー、まず現地には9時前頃到着しました。
招待券を持っていたので一般列とは別の入口で会場を待つことになりました。
twitter情報だとこの時点で500だか700人並んでいたらしいです。
ただ一般とは別の入口、というのが後で悲劇になろうとはこの時は思いもしませんでした。

まず真っ先に向かったのはKONAMIさんのブースでラブプラスです。
─そう悲劇はいつも突然やってくる

自分が並んでいた入口はKONAMIの逆方向www
ブースの場所は一般入場の入口の目の前だったようです。
当然辿り着いた時には大量の列+整理券を配るとなったのですが、
列成形に少々問題があり列が前後逆になって一部列が乱れるというハプニングがありました。

が、その周辺にいた人達は無事皆整理券は行き渡りまさかの整理券配布のみでラブプラスアーケードは本日分終了という人気の高さを証明していました。

その後は11時からラブプラスの金色メダル配布イベントがあったり、
14時前からラブプラスのイベントステージで関係者の方々出演のアーケードの詳細について明かされました。
殆どがゲーム雑誌で紹介されているような内容でしたが、3DS用に書き下ろしや追加した髪型、さらにアーケード専用の衣装などが用意されているようです。

Ustream(でしたっけ?)で配信をするんだかしてたんだか、定かでは無いのでここでお知らせさせていただきます。
やはり気になるのは稼働日だと思います!!ずばり!!

今年の2月24日から順次稼働らしいです。
順次、なのでお住まいの地域により遅れたりする事もあるようですが公式HPで設置店舗を公開していくのでそちらをチェックするのが確実ですねー。

他にはバンダイナムコさんのブースに立ち寄りました。
ここではフルコンプでもお馴染みの、ガンバライド、プリキュア、ダイスオー、ドラゴンボールヒーローズ、ワンピース、あとはデジモンとたまごっちですかね。
それらの筐体が置いてありました。

あとは今春稼働のトリコもプレイは出来ませんでしたが筐体展示+パンフとプロモカードの配布をしていました。
ガンバライドなどの筐体も本日はプロモカードの排出のみで、デジモンとガンバライド以外のプロモカードは確保してきました。
ガンバライドは…さすがガンバライドと言った所でしょうか。
行ったタイミングも悪かったのか常に大量に並んでて列打ち止め、といった形でガンバライドのみ諦めてしまいました。
デジモンは逆に空いていたのですが興味が無かった為スルーしてしまいました。

今回初めてデータカードダスを体験したのですが、プリキュアが楽しいですね。
知ってるジャンルだからってのもありますが、ルールが簡単で分かり易く着せ替え要素がラブプラスに似ている為入りやすかったです。
ついキュアパインとベリーで2回遊んでしまいました(笑)

アミューズメントという事もあり新しいプライズの紹介は色んな所でやっていました。
今話題のドラッカーのアレは様々なプライズが出るようです。
あとは、今絶賛放送中のインフィニット・ストラトスからシャルルなどありましたがお気に入りのセシリア・オルコットが居なくて少しがっかりしました。

エヴァやハルヒも安定の人気を誇るため、消失仕様の長門やハルヒ、エントリープラグに乗ったマリやレイが展示されていました。
けいおん!からも未着色状態の唯や、ジョジョから多数、仮面ライダーオーズ、ワンピースもこれから色々出てくるようです。

少し前に西尾維新の一番くじをやっていたのは記憶に新しいですが、また新たにやるようです。
細かいことは忘れました、ただこれだけはハッキリしている!よく聞けお前ら!!

撫 子 が く る ぞ 。大きなお友達も大喜びだねっ!やったね、暦お兄ちゃん!

当然ラブプラスプライズはチェックしてきました。
三人のぬいぐるみが出るそうです、大きさは大体15?くらいでしょうかね。
デフォルメされた感じが可愛らしく全員揃えたくなるくらいです。
ぬいぐるみついでに、さっきのエヴァの話に戻りますがラミエルぬいぐるみがありましたw
三角錐二つ重ねた状態で浮いていた様な気がしました。

さらにヴァイスプレイヤーに朗報?
アイマス2のプライスも公開されていました、大きめサイズのタオルにヘッドホンです。
キャラの組み合わせは忘れてしまいましたがキャラの絵は全て2仕様、勿論木星なんていないのでご安心を。

他にもここでは書ききれない位お伝えしたい事があるのですが、あんまり長いと見るのが大変になってしまうので次回以降またお知らせ出来たらなーとは思います。
例えば、ドラゴンボールのバトルロワイヤル形式の格ゲーがあったり、ボーダーブレイクに溢れんばかりの列が出来ていたり・・・
ビーマニって未だにこんな人気あったのか!などの驚き、悟空とピッコロさんがいるでぇ!笑

等々、楽しい事はイッパイでした。
セガさん、バンナムさんのコンパニオンがミニスカートでエロかったりキャバクラ?みたいな雰囲気のブースもあったり(実際には違いますw)と、大人の世界も垣間見てきました。

沢山写真撮ったので店内で飾れればいいんですけどねー、そこら辺は交渉してみたいと思いますのでお楽しみに!!
ただ写真の半数以上・・・?はラブプラスでも怒るんじゃないぞ!w

さて、最後まで長い上に下手くそな文章を読んでいただき有り難うございます。
お店が混んでない時であれば、思い出話や、行った方同士であんな事ありましたねー的なお話は出来ると思いますので何か気になることがありましたらどうぞ。

以上、ラブプラス アーケードで 勝てる!!せいろんがお送りしました。
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商