ラクロジお姉さん登場。

 

おはようございます。はじめまして。

かなり時間が経ってからの自己紹介となりましたが立川南口店新人の「ここあ」です。

もう何度も女子会にも参加し、そもそも働き始めてから何か月経ってるんだ、ってレベルですがお許しを・・・。好きなカードはヴァンガードではスカーレットウィッチ ココサイクロマトゥース、ラクロジでは七星 縁というお前のツボどこなんじゃいって組み合わせです。突っ込み承りますよ、ええ!!

 

さてさて、前おきはこのくらいにしといてですね!

わたくしここあ、自称ラクロジ普及委員として試行錯誤していきます!まずは増やせユーザー!取り込めユーザー!をモットーに新規のラクロジユーザーを増やすところからはじめてまいります。そして最終目標は自称ラクロジ普及委員会会長の座に・・・フフフ

ということで、これから少しずつラクロジの世界観から始まり、ルールからオススメカードまで・・・ラクエンロジックが盛り上がるようにたくさんたっくさん紹介していきたいと思います!この記事を見て少しでもラクエンロジック・・・略してラクロジ、興味を持っていただければ幸いです!

 

ではでは、小難しいルール(アッ)の前にですね、ラクロジというゲームに少しでも興味を持っていただきたいと思いますので今回はラクエンロジックってどんなカードゲームなの?設定とかあったりするの?世界観教えてプリーズ!!ってところから始めたいと思います!

 

 

 

*****

 

 

君と合体(トランス)するTCG ラクエンロジック

 

古代より伝承されてきた存在

---神、悪魔、ドラゴン、天使、妖怪、鬼、獣・・・

 

それらは互いに相容れない論理(ロジック)によって

形成された異世界に存在する。

 

人間が暮らすセプトピアは

異世界に通じる門(ゲート)が開く唯一の世界だった。

 

異世界の使者(フォーリナー)たちの力はあまりに強大で、

人類の英知を結集した兵器を駆使してもなお、

それらに対抗することはできなかった。

 

いくら再生を繰り返しても、

いずれは破滅が待っている。

人々が生きることを諦め、絶望に伏した時

---新たなる希望が彼らを救った。

 

--定理者(ロジカリスト)と呼ばれる存在の誕生--

 

定理者(ロジカリスト)は使者(フォーリナー)と合体(トランス)し、

使者(フォーリナー)の力を行使する事ができる能力者である。

 

そして、今、あなたは彼らと

共に戦う定理者(ロジカリスト)のリーダーとなり、

異なる論理(ロジック)を主張する相手と戦う。

 

 

JUDGE YOUR LOGIC!

 

ラクエンロジック 公式HP「ようこそ、ラクエンロジックへ。」より

https://luck-and-logic.com/introduction/welcome/

 

 

 

*****

 

ラクエンロジック・・・なるほど、そういう設定のもと戦うカードゲームなのですね。文章の中になにやらキーワードのような言葉がいくつかでてきました。ロジカリスト(定理者)フォーリナー(使者)トランス(合体)・・・フムフム。ここテストに出そうですよ!というより出ますよ!出しますよ!!覚えておいてください!

 

続いてもうちょっといきます。

次はラクエンロジックに登場する『世界』についてです。

長いけど内容薄い(オイ)のでもうちょっと頑張ります!飽きないで着いてきて下さいね!!

 

 

 

*****

 

◆私たちの住む世界

 セプトピア

主な支配者は人間。

神や悪魔、龍など他の生物は存在しない。

異世界からの脅威から街を守るため、

異世界対策機関(Another Logic Counter Agency)、

通称ALCAアルカが世界各所に存在する。

使者フォーリナーはセプトピアに来ると、

セプトピアのロジックに準じた姿”適応体”に変化する。

 

 

◆異世界

モノリウム

『力』の世界。超自然界。

技術的な文明はあまり発達しておらず、

原獣や獣人たちが棲んでいる。

個人の武勇が尊重され、

正々堂々とした戦いで勝ったものが全てを得る。

そうした戦士の頂点に立つのが、四戦王と呼ばれる存在である。

 

ジスフィア

『魂』の世界。東洋風の世界。

天界、地界、冥界の三つがバランスを保ち、

魂はその三つの間を輪廻している。

都である深京は冥界から瘴気と共に現れる

悪霊“サワリガミ”からの脅威を退けるため

巨大な結界に覆われ、退魔の術を磨き上げている。

 

テトラヘブン

神々の住まう”信仰”の世界。

信仰を重んじる神々が支配する天界と、

普通の人間たちが住む下界とに分かれている。

神は人間たちの信仰心によって力を得て、

その力で人間に奇跡を起こすことで、人間たちから

信仰を得るというサイクルによってバランスが保たれている。

 

 

ラクエンロジック 公式HP「ラクエンロジックの世界」より

https://luck-and-logic.com/introduction/world/

 

 

 

*****

ラクエンロジックの世界観をざっと簡単にですが載せてみました。

セプトピア、モノリウム、ジスフィア、テトラヘブン。それぞれのキャラクターが住まう世界ですね!注目です!次回からはラクエンロジックに登場するキャラクターたちを紹介していこうと思います!

ちなみにこちらに掲載させていただいたものはすべてラクエンロジック公式HPにて美しい絵とともに見られます!興味を持っていただけたらぜひ公式HPへ飛んでみてください!!

それでは今回はこの辺りでお暇させていただきますー!

ラクロジお姉さんことここあでしたー!

 

 

 

 

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商