銀河に漲る力… その全身全霊が尽きるとき 王者の魂が世界を呪う!

カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ…ことりです!こんにちは!

 

まずはお知らせから!本日18:00から、ヴァンガード公認女性限定大会がありますよ!!参加費200円で必ずブースター1人1パックと、カードファイトパックが貰えます!!私も一緒に参加します!女性限定スペースで開催しますので安心ですよ!!初心者さんも大歓迎です!!大会に出るのが心配な方は大会前に私と練習できます!!気軽にお声掛けください!!(=・ω・)ノ=・ω・)ノ=・ω・)ノ

 

昨日は遊戯王【デュエリストエントリーデッキVS】【プレミアムパック17】の発売日でした!私もプレミアムパックを1束(10パック)買いました!!マンガを読んでいる人にはお馴染みのあのカードやこのカードが!!やはり皆さんのお目当ては「No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」だった模様なので、ブログタイトルはダークマターの口上にしてみました!

 

銀河に漲る力… その全身全霊が尽きるとき 王者の魂が世界を呪う! 現れろNo.95!!ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン!!!

 

八雲くんが、カイトさんに渡した白紙のカードからデュエル中に開眼しちゃったアレです!他にも八雲くんのナンバーズが蜘蛛系以外結構出た印象です!蜘蛛系のナンバーズははたしてOCG化される時がくるのか…!ナンバーズ全部は出なさそうな気がしてきました!でも、全国のナンバーズハンターさん(ナンバーズをコレクションしている皆さん)の為に是非出していただきたいです!!

 

忘れそうになりましたが、私のPP17開封結果です。ダークマターはノーマル1枚、シクは無しでした!残念です!

 

遊戯王ついでに久しぶりに遊戯王したときの話でも…!みんなが開封時に「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」といいながら開封していたのが記憶に新しい【幽鬼うさぎ】ちゃんをついにデュエル中に使用できました!!

 

デュエル内容は「霊獣デッキVSワイトデッキ」相手が何デッキか分からない状態でデッキを選んだのでとりあえず私の持っているデッキの中で一番強いであろう霊獣デッキにしてみたら、ワイトでした!ゾンマスとか、馬頭鬼とかが入ってるやつです!

 

幽鬼うさぎ使用した状況がこちら。緊急テレポートで幽鬼うさぎを呼んできた後↓

自分フィールド

No.39 希望皇ホープ 幽鬼うさぎ 精霊獣ペトルフィン

伏せカード2枚

 

相手フィールド

シャイニート・マジシャン(エクシーズ素材2枚)

 

ペトルフィン効果発動→コストで手札の霊獣1枚を除外(調べたらコストぽかったです)して効果発動、対象シャイニート→対象に取られてシャイニートがエクシーズ素材を1つ取り除いて効果発動→その効果に対して幽鬼うさぎを墓地へ送って発動

 

なので、幽鬼うさぎ発動→シャイニート破壊→(幽鬼うさぎは無効にはしないので)シャイニートの効果発動→ペトルフィンが無効にされて破壊

 

そこから、伏せていた霊獣の騎襲を発動してペトルと除外されていた霊獣使い連れてきてなんちゃらかんちゃらしてました!ということで長くなりましたがやっと幽鬼うさぎを使えたお話でした!チェーンがどうのは間違ってたらすみません!

 

遊戯王の話が長かったですが、ヴァンガード女性限定大会を宜しくお願いします!!(*´∀`*)ノ

 

そのカードなんだっけ?という方はこちらをどうぞ↓

 

※精霊獣ペトルフィン

自分は「精霊獣 ペトルフィン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。 (1):1ターンに1度、手札の「霊獣」カード1枚を除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを持ち主の手札に戻す。

 

※幽鬼うさぎ

「幽鬼うさぎ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する。

 

※シャイニート・マジシャン

レベル1モンスター×2 このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。また、このカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。

 

※緊急テレポート

(1):手札・デッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズに除外される。

 

※霊獣の騎襲

「霊獣の騎襲」は1ターンに1枚しか発動できない。(1):自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「霊獣使い」モンスターと「精霊獣」モンスターをそれぞれ1体ずつ対象として発動できる。対象のモンスターを守備表示で特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「霊獣」モンスターしか特殊召喚できない。

 

 

フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商