壁ドンってもうなにか別の意味になりはじめている(チラシの裏183枚目)

 

先週末ゲームショウへ行ってきました、宇宙カード屋さんのろったです、どーも。

 

 

 

-今年のゲームショウ-

 

あくまでも僕の中では特に目玉というか気になるものが事前になかったので、

明け方まで飲んでいたのもあり遅く起きてしまって

結局お昼過ぎからゆっくり参加するかんじでしたが、

やっぱり時間が足りなくなったので、ちゃんと早起きしていけばよかったです。

あまり多くは体験できなかったけれど、気づいたらもう1週間前の事なので、

覚えている限りなんとなく感想とか。

 

 

 

・バイオハザード リベレーションズ2

 

とりあえずつい最近情報が解禁されたばかりのバイオハザードリベレーションズ2が

世界最速でのプレイアブル出展だったので、バイオハザードを大好きな僕としては

これはもうやらない訳にはいかなかったのでまっさきにプレイしました。

 

6にすこしがっかりしていましたが、リベレーションズがおもしろかったので、

体験した限りではよほどのことが無い限りは2もおもしろくなりそうではありますが、

5にあった CO-OPみたいなかんじで、仲間がずっと一緒にいるのかが

よくわからないので、そこだけ不安です。でも、バイオってかんじがしてよかったです。

 

 

 

・ファイナルファンタジーエクスプローラーズ

 

最近ゲーム雑誌もほとんど目を通さないし、たまにニンテンドーダイレクトを

チェックしたりするくらいの情報しかもっていなかったので、どんなものなのか

よくわからないままとりあえずやってみようってかんじで、さわってきました。

一言で言えば狩りゲーなんですが、あれを思い出しました。

ゲームキューブのクリスタルクロニクル。そんなに悪くはないと思うので、

一緒にプレイする人がいれば買ってみようかなと思うのですが、

モンハン4Gをまだやっている可能性もあるのでなんとも言えない所です。

 

 

 

・ファイナルファンタジー15

 

トレイラーを見るだけでした。散々いわれていることですが、

ホストっぽい人がドライブしているゲームにしか見えませんでしたが

僕は嫌いではないので、楽しみにしておきます。

 

ただ、不安なのはちゃんとあのまま戦闘できるようにしてくれればいいけれど、

トレイラーで適当な映像だけみせて実際は全然違うみたいなやつだけ

勘弁してもらいたいです。

 

 

・ブラッドボーン

 

ものすごい待ち時間でプレイはしませんでしたが、後ろから見てる分には

かなりおもしろそうでした。デモンズやダークソウルとほぼ一緒なんですが、

PS2のヴァンヘルシングを思い出しました。クリーチャーとかが。

来年2月発売予定とのことですが、PS4用ということで僕がプレイできるのは

いったいいつになるのかがよくわかりません。

 

 

 

・壁ドン

 

去年も何かやっていたような気がしますが、今年のロマンスゲームコーナーでは

男装した女性にベッドで押し倒されたり、イケメンに壁ドンされたりできるとのことで、

おもしろそうなのでやってみようかと思ったのですが、もうほぼ女子しか並んで

いない上に、結構待つかんじだったので、そこに耐えられそうになかったので、

断念しました。ちょっと残念。

 

とりあえず壁ドンされている人を見た訳ですが、女子ならばまだしも

メンズがやられていたら何かしらからまれている様子にしか見えないことも

ないかんじだなと思いました。

いまでこそ年齢的に頭皮や頭髪のことを考慮してずっと黒髪でいますが

中学生の頃には髪の色を赤にしたりしていたので、

先輩に、『おまえ調子に乗ってんなよ?』って壁ドンされたのを少し思い出しました。

別の意味で胸がキュンとします。

 

 

 

・おねいさんとモンハンのプロと宇宙海賊

 

各メーカーのかわいらしい女子はみていて幸せになりますが、それはもはや洋服とかではなく

ただの布では?という人もいて目のやり場に困りました。あと盛りすぎ。

 

喫煙所で煙を吸っていたら、うしろにモンハンのプロの井上さん(次長課長)が

いました。ものすごい近くで見たらもうそれはイケメンだった。

 

あと、宇宙海賊のゴー☆ジャスさんは優しい人でした、すごく。

 

 

たくさんのおもしろそうなゲームがあって楽しかったです、やはり。

ただ、僕自身はとりあえずモンハン4Gをやることはもう決まっているので、

しばらくはまた時間が潰せそうですが、それ以外はもうやりたいソフトが

PS3かWii Uに集中しはじめているので、そろそろ買わないとなぁと思っています。

今からサンタさんにお願いしたいと思います。

 

 

 

-今週のおしらせ-

 

明日はMTGの新しいブースター『タルキール覇王譚』の発売日です!

特にはやく開店したりはしません。残念ながら通常営業です。

ブースターはちょっといい土地が入っている影響か大人気なので、

もしかしたらすぐなくなってしまうかもしれませんが、

シングルもたくさん用意してあるので、待ってます!

 

 

 

土地よりも鳥の神話レアがほしいろった

フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商