!戦国大戦!

最近の戦国大戦ですが・・・4月23日よりスタンプキャンペーンかいししておりますね!

今回は、豊臣秀吉と伊達政宗が目玉っぽいですが。

 

このスタンプの伊達政宗が強いような気がします・・・

竜閃覇(ライトニングドラゴン)ですが、武力+3でタッチ突撃が可能になると言うものですが、

注目すべきは、その効果時間!なんと16.7カウントも続くのですよ!!

脅威としか言いようがない、いまの伊達4枚デッキの政宗をこいつに変えるだけでまた違った強さが発揮できます!

それにしても、名前が厨二過ぎる!!かっこいいよ!

 

対する豊臣ですが、こっちもこっちでかなり強そうですが多種の兵科を入れたほうが効果を存分に受けられそうなので、かなりテクニックは入りそうですね・・・。

しかしこの計略日輪の天下人と違い、「兵力回復なし」・「統率上昇なし」・「計略ステルスなし」と

日輪の天下人よりもダメージ計略と乱戦能力が弱めとなってるんですね。

特にダメージ計略や弱体計略には気をつけないとかなり厄介なことになりそうですね。

 

そのほかにもR北条氏勝、R吉見正頼、R島津忠仍のレア群が宴で登場

個人的に気になってるのは、北条氏勝が気になっちゃってますね。

北条はダメージカットを持ってる武将が結構いるのでそれらと組み合わせて遊びたいなとか思ってます。

 

今回はそんな感じで宴武将に触れて見ました。

宴SRは毎回強いですねーすごく手に入れづらいのに・・・結局忍も五右衛門だけ、出なかったと言う・・・

 

★僕の考えた宴デッキ★

   ◆豊臣◆

宴SR 豊臣秀吉   4/7 魅力 豊国 軽騎馬隊 1.5

  UC 堀尾吉晴   6/4 気合 豊国 弓足軽   1.5

   R 福島正則   8/3 豊国     槍足軽   2

   R 加藤清正   6/2         槍足軽   1.5

  UC 宇喜多秀家5/5 豊国     槍足軽    1.5

  UC 浅野長政  3/3 豊国     弓足軽   1

 

基本弓射程が伸びる計略なので、弓二枚にしてみました。

今の環境だと、武力が上がった時の弓が驚異となりうるのでここは二枚いれました。

正則、清正はスペックで採用・・・正直勝てるかどうかはスキル次第なんですがね(笑)

 

   ●伊達●

宴SR 伊達正宗 8/7 気合 魅力 竜騎隊 2.5

   R 鬼庭綱元 7/7 気合      竜騎隊 2

   R 葛西俊信 8/5          竜騎隊 2

  SR 伊達成実 9/5 気合      竜騎隊 2.5

 

いつもの奴、伊達4枚デッキを政宗だけ変えただけのデッキ

正直これでいいような気がしますよね。

 

宴デッキを考えるのは良いけど、宴のSRを引かないと話にならないですよね!

上記のデッキのパーツセット特価販売とかも行いますので是非当店にお越し下さい。

 

それではまた次回!

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商