この木なんの木 気になる木?

女子会以外のブログは久しぶりのことりです。突然ですが、子供のころ野菜や果物の種を庭に埋めたりしませんでしたか?

 

先日従姉妹の結婚式で青森に行った際に母からこんなことを言われました。

 

母「あんた達、昔ベランダ出たとこになんか種埋めなかった?」

私「鳥の餌?(鳥の餌は、アワやヒエなので埋めると直ぐに成長します。)」

母「違うよ!果物の種!なんか、木が生えてきて、どんどん大きくなってるんだけど!」

私「うーん、いろいろ埋めたよね?」

弟「(頷きながら)柿とか…スイカとか。」

母「昔大家さんに「子供たちが何か埋めたみたいだからそのままにしとくわね。」って言われたんだよね。」柿かなぁ。桃栗三年柿八年って言うし?」

(そこで、お爺ちゃんが母に庭の柿の木を見せる)

母「うーん。違うなぁ。もっと違う葉っぱだった。雑草とかなのかなぁ。でも、物干し竿くらいにもうなりそうなんだよね。」

私「そんなに?」

母「しかも、ベランダのコンクリートギリギリにあるから、いつかコンクリート割れないかお母さん心配。」

 

ということで、謎の木が実家ボロアパートの敷地内(庭じゃない)に生えてしまったらしい。庭じゃない上に、ベランダ出てすぐの所という迷惑さ。近いうちに見に行って来ようと思います。

 

 

 

従姉妹の結婚式はとても素晴らしく、お色直しで、色打掛や、カラードレス、いろいろで衣装代だけで100万円くらいと聞きました。更に、ムービー演出にアクアイリュージョンもあり、とても華やかでした。サプライズでお爺ちゃんにプレゼントがあったのですが、お爺ちゃんは固まってました。驚きすぎて。会場スクリーンに映し出される固まったお爺ちゃん。長生きしてね。(*´∀`*)

 

そして春先から頼まれていた、新婦側の受付係。弟と二人でしていたのですが、いきなりハプニングがありました。

 

新郎側の受付係の方に弟から挨拶を切り出しました。

 

弟「フネさん(仮)の従兄弟のKです。宜しくお願いします。」

私「…!?」

新婦側受付係「「宜しくお願いしますー」」

私「宜しくお願いしますー」

 

私「弟ー!!フネさん(仮)はサザエさん(仮)のお母さんだよ。私達はサザエさん(仮)の従姉妹!!」

弟「あぁ…。」

 

そんな感じで大変でした。

 

結婚式が終わって私と母と弟のもらった引き出物が全部違う種類なのに気がついて一体何種類あるんだろうねーと話していたら、どうやら、本来は2種類で、私の物だけが特別だったらしく、新婦が自分のと私のだけ買ってきていたものだそうです。通りで私好み。スイーツのモチーフがついた可愛いカトラリーセットでした。母のはうどん。弟のはパスタとスープのセット。

 

従姉妹に感謝です。またお使いで一人でEXILEショップに行かされても、都内限定スイーツを頼まれても聴いてあげようと思います。*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ

 

 

 

さて、最後に告知です。フルコンプ女子会第三回の受付を昨日より開始しております。立川店店頭とお電話にて毎日11:00~21:00まで受付しておりますので是非ご予約ください♪。・∀・)ノ゛

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商