アカエイカ、アオイエカ、キエイカ?

こんにちは。やってきました…蚊の季節です。

早速ガブガブと噛まれました。

 

黒くない赤茶の蚊を室内で目撃したので、調べてみたら、

アカイエカ」という蚊でした。どうしてこんな名前なのかと思ったらどうやらこの子達は

インドア派なのだそうです。だから家蚊。痒いけれど、なんだか親近感が湧きます。。。

 

といいつつ、子供の頃は3~5才で子供用のマイ釣竿を持たされて(夢の国の一番有名なねずみさん仕様)長期のお休みはアウトドアくらいしか行きませんでした。小学生の頃、テトラポッドの隙間に見事に落ちてフジツボ達の攻撃により、全身傷だらけの血だらけになったことがあります。ケガした直後に塩水のコンボ。皆様も海に行かれた際は足元には十分お気を付けください。

 

夏なので、夏っぽい感を出してみたところで、昨日はP子さんと他のお店のスタッフさんと共に声優さん、俳優さん、アイドルの方が人狼をするのを見られるイベントに行ってきました。

 

出演者様はこんな感じでした。

阿久津加菜さん、石原舞さん、大平峻也さん、最終未来兵器mofu(れんれんさん、白幡いちほさん、雨情華月さん)紗上唄菜さん、白石稔さん、森嶋秀太さん、佐々木未来さん

 

謳い文句は「声優とアイドルの騙し合い!」ということで、本当に生で騙し合いが始まるのでした…!感想としてはとにかく!人狼を外から見ているのすごく面白い…!ドラマチックな展開も見られたのでよかったです!

 

白石稔さんが告知のお時間にこれから稼働のパチスロ「煩悩BREAKER禅」で初めて主役ですと仰っていて、今まで主役をされていなかった事にビックリしました!

 

wikiで見ていたら、D・N・ANGELがデビュー作として書かれていて更にビックリしました!D・N・ANGELに白石さんが出ていたこととかはそのときからもちろん知っておりましたが…その当時から普通にベテランの方だと思って見てました。そして、発売日初日にドラマCDのSweetとかCuteとか買っていました。我が家では姉弟ではまっていた作品でした。冴原いいやつだったよ…。(死んでない)

 

この竹垣に~の早口言葉を、すべて高竹垣にするという進化バージョンにして、

この高竹垣に 高竹立てかけたのは 高竹立てかけたかったから 高竹立てかけたのです

を知っている方はきっと同士です。

 

脱線しまくりますが、ファフナーも全巻DVD揃えているくらい大好きなので、剣司や!となりました。昔、くぎゅを観た時もくぎゅうぅううううとなりましたが、声優さんをここまで近くで、しかも人狼しているのを見られるなんていろいろな意味で面白いイベントです!とっても満足でした!。・∀・)ノ゛

 

第2回フルコンプ女子会でも1回目に続き、人狼やろうかという話が出ているので人狼お好きな女性のお客様、いらっしゃいましたら、是非9月13日にフルコンプ立川南口店までお越しください~!!(゜Д゜*)

フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商