4月8日ゼクス非公認大会レシピ!

こんにちは!先日開催されたソマリ杯にお邪魔してきました!

 

前回3月7日新宿で開催したウィクロスパーティースペシャルの本番当日お手伝いしながら、ひっそりとソマリ杯に展示するイラストを選んだりしていたのですが、展示見てくださった方はいらっしゃるでしょうか…?´・ω・)ノ

 

…完全に私の趣味でした!なんと!一人で自由に選ばせていただきました!大きいイラストで見ると…よいものですね!(サーガラのお尻とか…ウェポンマスターアームドのお腹とか)とても良かったです!!猫が可愛かったです!ゼクスの美麗イラストもっと見ていたかったです!

 

ソマリ杯本番は何をしていたかというと、デッキレシピの撮影、ツイッター掲載、サブイベントのお手伝い等をしておりました!上位16人のデッキレシピを掲載するのは実はなかなか大変で、孤独な戦いでした!ただ、たくさんRTして貰えていたのでゼクスしている皆さんが上位者さんのデッキを見てやる気を出してくれたり、もっとゼクスしたい!と思っていただけたなら嬉しい限りです!!

 

ソマリ杯のレポートは恐らく八王子のスタッフさんがしてくれると思うので、忙しくて更新が遅くなりましたが、非公認の優勝レシピを掲載させていただきます!!前回の非公認大会は参加者6名で開催となりました!。・∀・)ノ゛

 

 

優勝者デッキレシピ【ノーブルスペルビア】 製作者みやこ様

プレイヤー 緑の竜の巫女クシュル

スタートカード 金蓮光虫ファイアフライ

 

7コス

七大罪 驕傲の魔人スペルビア ×3

 

 

7コスト

桜雅竜ノーブルグローヴ ×2

五頭領 天眼忍者ウェアジャガー ×2

 

6コス

八大龍王 阿那婆達多 ×2

大地の爪甲ノーブルグローヴ ×4

わがまま女王マスティハ ×3

水竜の能力の使い手アッシュ ×2

 

5コス

魅惑の七支刀 月下香 ×2

八大龍王 跋難陀 ×3

焔の魔女ラビリ・ラルラ・ラー ×2

 

4コス

のんびり屋のルリジッサ ×4

フィーユはいつも元気だぞっ! ×1

 

3コス

霧の魔女ネザリア ×2 IG

修行中の跋難陀 ×4 IG

陽気なダンデライオン ×2 IG

鳥娘ウェアパロット ×1 IG LR

さる巨大魔界の魔王クリスト ×1 LR

一休みするプリニー ×1 IG LR

几帳面なコンフリー ×1 IG LR

 

2コス

沼の魔女メタリカ×3 IG VB

正月を堪能するカモミール ×1 IG VB

 

1コス

セージさんのお料理 ×3  IG

 

なんと、優勝者は女性の方!デッキレシピを見ても女性らしい可愛いカードが…!

可愛いだけではなく強さも兼ね備えているのがすごい所です!前回開催の女性限定非公認大会でも優勝されていたので、私も対戦させていただきましたが強かったです!ノーブルで出すスペルビアが強いのはもちろんのこと、アッシュなどのパワーカードも入っているので、なかなか打点不足のデッキでは相手にならないですね…(・Ω・)ノ

 

私も頑張ってもう少し現実的に勝てるようなデッキを作りたいと思います!(前回非公認はムチプリラハールで参加しました)また次回(明日)非公認ありますので参加したい方はお気軽にどうぞ!!(。・ω・。)ノ

 

 

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商