Z/X 魔界戦記ディスガイア杯1週目!

3月のゼクス公認大会「魔界戦記ディスガイア杯」1週目の開催が終了しました!!

 

「優勝者の方にデッキレシピの撮影をお願いしたいと思います!」

「そんな事今までやってましたっけ?」

「初めての試みです!」

「マジか~」

「ツイッターに載せます!」

「ブログじゃないんだ…」

「ブログにも載せます!(その場で決断!!)」

 

ということで撮影させていただけましたのでブログでもご紹介いたします!デッキの紹介するのに慣れていないので間違い等があったらご連絡ください!!

 

最初にデッキを紹介するのに、何デッキというべきか悩みましたが青緑リンクタッチ白ジャガーリゲルだと長いので、とりあえずその場にいた皆様にまとめていただいた「青緑ジャガー」デッキでご紹介したいと思います!!

 

優勝者デッキレシピ【青緑ジャガー】 製作者W様

プレイヤー 各務原あづみ

スタートカード 華の大公爵ヴァレンティーヌ

 

7コス

五頭領 天眼忍者ウェアジャガー ×3

 

6コス

八大龍王 阿那婆達多 ×2

実直な野太刀 花蘇芳 ×4

 

5コス

魅惑の七支刀 月下香 ×2

たおやかなる薙刀 菖蒲 ×1

焔の魔女ラビリ・ラルラ・ラー ×2

 

3コス

伝説の魔神 百騎兵 ×4 IG

 

7コス

ツインミーティア リゲル ×2

 

6コス

Type.II-3 “Lost Memory” リゲル ×2

オリジナルXIII Type.II“Sd03Ve” ×1

 

5コス

ソードスナイパー リゲル ×2

決闘機械デュエル ×4

 

4コス

オリジナルXIII Type.III“Ch05Al” ×2

猫の恩返し ×2 IG

 

3コス

絶望に打ち勝つむてん丸 ×2 IG

レーザーサイス アヴィオール ×4 IG

ミラージュダガー ベラトリクス ×2 IG LR

レーザーブレード ベネトナシュ ×2 IG LR

奏流フロート ×2 IG VB

球場変形ラドン ×2  IG VB

 

6コス

世紀の大怪盗ワイヤー ×2

 

優勝者のW様、優勝おめでとうございます!そして、デッキレシピ撮影ありがとうございました!!

 

私も、優勝者のW様と2回戦目に対戦させていただいたのですが、青緑同士の対戦で、先攻(W様)手札事故からのライフ2対2で時間切れ。そこからW様のターン終了までで2点削られ敗北いたしました!時間切れから1ターンで削り切って貰えるとスカッとします!!お互いのリゲルやジャガーが盤面に出ていて楽しかったです!!ジャガーは、あざとかわつよいいとどこかで拝見しましたが、その通りですね!

 

今回時間に間に合わず、出られなかった方もいらっしゃったので、次回是非参加していただければと思います!!今回出られた方、次回のご参加もお待ちしております!!ではでは!!(*`・∀・)ノ

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商