メイドのメイド論とメイド納めのお知らせ!

突然ですが、メイドのメイドとしてのお仕事は本日で一旦終了です!仕事納めならぬメイド納めです!!これからもお店にはおります!!今後もイベントの時とかには臨時メイドすることがあるかと思います!

 

メイド納めのお知らせが一旦済んだところで、タイトル通り、今回はメイドのお話をしたいと思います。

 

私は、メイドが好きです。初めてメイドというものを具体的に認識したのは中学生の時に先輩から借りたエマを読んだ時ですが、どちらかというと、私は清楚なメイドさんより武装した強いメイドが好きです。

 

具体的には、デストロ246の翠とか藍とか、ブラックラグーンのロベルタとか。物騒な感じのやつです。中二病ぽいやつです。はたして何に惹かれるのか。やっぱりメイド服着ているのにガンガン戦闘していくギャップでしょうか?といってもご主人様に仕えているという意味では、ハウスメイドとかと変わらないような気もします。難しい問題です。しかし、どんなメイドでもメイド服は戦闘服なんだと思います。(SHIROBAKO的なあれです。)

 

とにかくデストロ246オススメです!5巻まで出ているので物騒な女の子が好きな方は読んで見てください!!しかし、お子様にはオススメ出来ません。大人の方へのオススメです。

 

しかし、見た目とかでいったらラブライブのミナリンスキー様です。ことりちゃんかわいい。(かよちんも好きです。)

 

メイドフィギュアとかも所持していたりします。「これが私の御主人様 プレミアムフィギュア 夜の帳はやはらかに」の倉内安奈Ver.です。このフィギュアはちょっと変わった物で、壁掛けタイプなんですが、何より、胸が柔らかいんです。うちに遊びにきた女の子とかが大抵ぷにぷにしていきます。気になる方は調べてみてください!笑

 

話は変わりますが久しぶりにモンハンして今更、「USJ・蒼と金の熱き競演!」(※USJ・蒼と金の饗宴!ではありません)をやりましたー!

スタールーク一式作ったものの羽がヒラヒラフワフワするので頭だけ変えてギルドカードに登録しようかと思っています。操虫棍装備は今までパティシエでしたがこっちに乗り換えます!(あまり操虫棍使わないけど)

 

グダグダでしたが、メイドとしてお店にいていろんな方とたくさん対戦させていただいて本当に楽しかったです。その一方でいつのまにかメイド服を着ていなくても、男性女性のお客様問わず、外ですれ違ったりしても、あ!メイドさんだ!と声をかけていただくことも多く、メイドだけどメイドでなくても個人として認識していただけているという事実が嬉しかったです。

 

今後も頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!!

フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商