現れ出ちゃえ!すべてを封じる鎖のケダモノ!

融合召喚!現れ出ちゃえ!すべてを封じる鎖のケダモノ!デストーイ・チェーン・シープ!

 

とうとう先週土曜日、遊戯王クロスオーバー・ソウルズが発売されました!そして、本当に初参加してきました!発売記念イベントデュエルフィールド争奪戦!!今回のプレイマットはなんと…ファー二マル&デストーイ!!可愛い…!!(ファー二マルが)

 

遊戯王の大会に参加したのは初めてだったので緊張しつつも、抽選にもならず無事に参加することができました!!今回の使用デッキはもちろんファー二マル!!

 

事前告知では10パックまで購入だったので、まずは10パック購入!そして開封…!ここで問題発生…ファーニマル・シープが1枚も出ない…仕方ないので、深淵のスタングレイや、貪欲な瓶とか適当に入れていると…なんと追加購入OKに…!!しかし、10パックのつもりでいたので現金の用意があまりなく…とりあえず所持金で買える分7パックを追加購入!!

 

が…合計17パックでファーニマル・シープが一枚も出ない悲劇…ノーマルカードなのにな…。

前日箱買った時は3枚出てたのにな……。こんなこともあるのが面白いところでもあります!!

 

とりあえず、エッジインプとデストーイ達は一通り当たったので、シープを使ってドッグの再利用は出来なくとも融合は出来る…頑張ろう!と気合いを入れて対戦開始!!

 

初戦は対RR、アイス・ハンド、ファイヤー・ハンドに融合体やエクシーズモンスターを次々除去されて大苦戦…!!あっさり負けました!ハンドが強かったです…!!ファイヤーハンドが特に…苦手です!自爆特攻でもいいハンド達は大会見ているとよく出てますね!

 

ファイヤー・ハンド:効果モンスター星4/炎属性/炎族/攻1600/守1000(1):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊する。その後、デッキから「アイス・ハンド」1体を特殊召喚できる。

 

2戦目は、対EM!スタングレイが以外と活躍してくれました!危機的状況だったので、エクシーズ素材のあるハートランドラコにマジカルシルクハットを使用!!想像してもらうと分かるかもですが、どうなるか…一応ジャッジに訪ねてみました!!

 

Q:エクシーズモンスターに《マジカルシルクハット》の効果を使用しました。裏側守備表示でシャッフルするのですが、エクシーズ素材の有無により、カードの種類が判別できるのは、どう処理しますか?A:裏側守備表示でシャッフルを行った後エクシーズ素材を再びエクシーズモンスターに重ねます。質問の状況では裏側表示ではありますがどれがエクシーズモンスターなのかは相手プレイヤーにも判別できる状態となります。(11/03/21)

 

やっぱりそうなりますよね…!エクシーズ素材がどっかいっても困るものね…!トイポットの第2効果の為に入れていて、ドラコはやられてもいいと思っていたので、カード2枚重ねで丸分かりのドラコには犠牲になっていただきました!

 

エクシーズが無かった頃のカードを今使うのは無理が出てきているのかな…と実感!これも面白かったです!ダークリベリオンも、デストーイ・シザー・タイガーもラグナ・ゼロという天敵にやられて負けました!

 

3戦目は、対セフィラ(??)何故、(??)かというと、相手の手札が良くなかったらしく、先行、セフィラの神託発動、魔法トラップ3伏せでその後もモンスターがあまり来なかったので…全容が分からなかったのです!その場で組むデッキなのでどうしても事故率が高いんでしょうか…!プレイマット争奪戦!!なかなか難しいです!!

 

対戦相手3人とも先行セフィラの神託でサーチしていたので、やっぱりサーチ出来るのは強いですね…!最終的に優勝は初戦で当たったRRの方でした!ジャッジのスタッフさんに聴いたら優勝者の方はこの大会の為に入念に準備されていたそうです!星輝士ステラナイト セイクリッド・ダイヤを出されたら困るので対策もしていたとか!おみごと!!やっぱり優勝出来る方は準備を怠らず、頑張っているんですね!勉強になりました!!

 

とても楽しかったのでまた機会があれば出たいと思います!そして過去最高に長いブログでした!最後まで読んでいただいた方がいたらお礼申し上げます!ありがとうございました!

 

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商