アベンジャーズ魂ロワイヤル:マイティ・ソー編

今回はマイティ・ソーを紹介していきたいと思います!

 


 

初登場作品は1962年8月発行のJourney into Mystery #83」が初登場。

ソーは神々の国アスガードに住んでいたが、乱暴者っぷりに怒った父オーディンが記憶を消し片足をけがした青年ドナルド・ブレイクとし、人間界(ミッドガルド)へと追放されてしまう。

映画版では記憶ではなくパワーのみを奪いミッドガルドへ追放していた。

そこに弟であるロキがソーをなきものにしようといろいろと画策するが、失敗に終わる。

ソーの武器は、超人的パワーと魔法のハンマー「ムジョルニア」基本武器は少ないが、武器ならば何でも扱えるらしい。

 


 

ここからは個人的なソーに対する感想

ソーは溢れ出る野生とそこはかとないあほの子感、映画版の俳優クリス・ヘムズワースも結構なイケメンです。ソーの武器ムジョルニアですが、あれを振り回して空を飛んだり投げて戻ってきたりとかなり便利なハンマーですよね・・・

ソーに対するイメージは剛毅!野生!雷!っと最後のはまんまですがかなりスーパーヒーローなスーパーヒーローだと自分は思います・・・!かっこいいよ!

 

DCDディスクウォーズ:アベンジャーズ6月26日稼働!

みんなでオリジナルチームを組んで楽しもう!!

それではまた次回!

フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商