【WCCF】選手使用感ブログ【パオロ・オルランドーニ】

はいどーも。気が向いた時に気ままに綴る選手使用感ブログです。

 

前回の更新からはプレイしてません。立川のゲーセンは結構満席だったりで…盛り上がっているのは喜ばしいですが、プレイしたくてわりとウズウズしてます。

 

さて今回はコチラ、01-02 白 パオロ・オルランドーニ(ピアチェンツァ)!!!

 

インテルの下部組織出身ながら毎年のように別チームを渡り歩き、ピアチェンツァでの活躍を認められて実に14年ぶりに古巣に凱旋復帰を果たしたGKです。復帰後は出番こそ少なかったものの、サブGKとして常に万全のコンディションを維持するプロ意識は高く評価されていました。

 

GKとして使用。KPフォアザチーム。

 

オフェンス6 :CK時の攻撃参加もなければ、積極的にペナルティエリア外に出ることもありません。

 

ディフェンス15 :至近距離からの決定的なシュートをわりと身体に当てたりして防いでくれます。ビッグセーバー型。クロス対応もなかなか。シュート力のあるミドルはあまり防げません。PK戦は不明です…

 

テクニック12 :フィードはけっこう良質です。球足の速いフィードを出すので、受け手が良ければ攻撃の起点にじゅうぶんなり得ます。

 

パワー15 :CK時などのわりとゴチャゴチャしている場面でも、しっかりとボールをつかんでくれます。ポロリなんかはほとんどないかと。

 

スピード10 :飛び出しのスピードや、ボタンのレスポンスはごくごく平均的なモノです。しかし、前述の至近距離のシュートブロックは飛び出した時に結構多く見られたので、積極的に飛び出させる事をオススメします。

 

スタミナ11 :昔のGKカードにしてはスタミナある方なんじゃないでしょうか。練習時にすぐに疲れてしまい、足を引っ張るようなことはないです。

 

何回も言いますが、至近距離でのシュートブロックにはかなりお世話になってます。とりあえず飛び出させればなんとかなるんじゃないかと思わせてくれるGKです。ガチチームではなかなか厳しいですが、趣味的なチームで使用する分には問題ないかと。KPも使いやすいですし。コンディション安定度も抜群にいいです。

 

ストレージコーナーにいっぱいいるので1枚いかがでしょうか。ではでは、失礼します~

 

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12時~21時/土日祝11時~21時 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商