アイマスの思い出

シャッス!!パクチソン田中です。

 

ヴァイスシュヴァルツのアニメアイドルマスター発売しましたので、思い出でも・・・。

 

昔、渋谷の某ゲームセンターと六本木のゲームセンターのどちらかに毎日出没してた頃、アイドルマスターのアーケードが稼働し、ドラゴンクロニクル(なつかしいw)みたいに磁気カードを使うゲームで、ワンチャンあるかな?(謎)と、軽い気持ちで初めてしまったのが出会いでした。

 

当時は声優にも詳しくなく、シャッス!!でおなじみの水樹奈々さんも知らない、ただのゲーマーでした。

 

伊織役の釘宮さんも知らなかったし、千早役の今井さんも知らなかったです。

 

完全見た目で千早を選択し、まったく千早心がわからず、プロデュースを放棄しましたw

 

当時は暇さえあればQUEST OF Dをやっており、後ろでひたすらアイドルマスターのデモの曲が流れていて、一緒に歌えるレベルになってました(苦笑)

 

一番記憶に残っているのは律子の魔法をかけて!です。

一通りアイマスも触ってたのですが、絶対選ばなかった律子の曲でしたが、曲はかなり好きだったのです。

 

それからは彼女にも友達にもゲーム仲間にも内緒でコッソリアイマスの曲を集めておりましたが、某家電量販店で仕事していたときに、毎日X BOXのデモが一日流れておりましたので、GO MAY WAYを聞かされて若干洗脳されて一時期アイマスを離れてしまったこともありました。

 

再びアイマスに触れ合うようになったのは一番仲良かった友達が実はアイマス大好きで、なかなか取れなかったライブチケットが手に入ったのが幕張の5thだったかな・・・

衝撃の発表があった時ですね・・・。

白のサイリウムが飛び交って一部プロデューサーが途中で帰ってました。

他にもアニメロサマーライブなどでアイマスに触れる機会もありました。

 

この仕事をするようになって、ヴァイスシュヴァルツに出会い、アイマスのデッキを作るようになったり、ソーシャルゲームにどっぷり課金したり、いろいろありましたが、アイドルマスターというコンテンツに出会えてたくさんの思い出ができました。

 

興味あるけど恥ずかしくて手が出せなかった方、特にやることも無くなんとなく生きている方、アイドルマスターは面白いです。

時に泣くこともありましたが、是非色々な形で触れてみてください。

 

フルコンプ川崎店ではヴァイスシュヴァルツでアイドルマスターと触れ合うお手伝いをさせていただきます。

 

8/4現在

アイドルマスター

アイドルマスター2

アイドルマスターアニメ版

各種ブースターと、アニメ版トライアルデッキ、シングルカードを豊富に揃え、皆様のご来店をお待ちしております。

 

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ川崎店
〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町5-3 KOWA川崎駅前ビル6F
044-201-2652 / 044-201-2659
朝11時-夜9時 年中無休
神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商