こんにちは、何故か深夜に目が覚めてそのまま高めテンションなバリボー大好きミッコリです。ハハッ
今日は先日のファミ通情報から担当さんとヤンヤ、ヤンヤと話した次のバージョンどうなるのか?を予想した妄想100%の記事をお送りします。
1、兵力100%統一って事は・・・
まずダメージ計略が流行りそうですね。今までミリ残っていたラインが『確殺』になるのはかなりデカイのではないかと。
これまで以上に兵力に直結する計略は重要なのでは・・・?ダメージはもちろん、回復計略も頭に入れたいです。
大前提の予防として統率もこれまで以上に無視できません。
そしてプラスして特技『気合い』もかなり重要なパーツになりそうですね。
2、各兵種の仕様変更・・・
まず鉄砲が今まで以上に苦しくなるのでは?1発で弾切れは回復速度が上がろうとカバーしきれない局面が増えてくるのは間違いないのでは?更にノックバックが無いのも回復時間が稼げなくなる追い打ち変更・・・。
そして一番注目してる馬、間違いなく増えそうですね、今まで片手を取られていた手間が放置でOKになるのは三国志経験プレイヤーはデッキの構想をガラリと変えてきそうですね。プッシュボーナス(正式名称を知らないので仮称で)は余裕があったら狙う物にシフトしそう・・・。難しかった馬2、3の時代来るか!?もっと言えば赤備えの時代来るか!?
そして密かに注目してるのが弓兵!変わらない強さ。・・・あると思います。
特に三国志であった突撃オーラ中の弓ダメージ軽減が無い戦国では有利に働くほか、先に書いた兵力100%統一で飛び道具&オートロック?の強さは際立つのでは・・・?
って事を踏まえたオススメカードー!
・SR太原雪斎・SR岡部・SR井伊直虎
・SR秀吉・R秀長・蜂須賀小六・SR帰蝶・SS加藤清正
・SR&R山県・Rおつやの方・R富田・SR風林火山
・SR謙信・R柿崎・SR甘粕
・SR顕如、、、(すみません、本願寺・雑賀は顕如前出す以外浮かばなかったです)
・SR長政・SR江・SR朝倉景健
・SR松永・SR上泉・R足利(斬する方です笑)
一応今回で排出停止する中で選びました、もちろん組み合わせは無限なんでほんの一例ですが持っていなかったらキープしても良いのでは?
それでは今回はここまで、ブログはミッコリですが、今回はアドバイザーに当店の戦国担当ビョウブさんにも多数意見を頂きました。ありがとうございます。
バリボー大好きミッコリでした。
フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!
Copyright © FULLCOMP All Rights Reserved.