日本選手権 FAQ

事前受付

質問

代理受付は可能ですか?

回答

ご本人以外の受付はできません。

質問

事前受付で申込をしたのですがメールがきません。

回答

携帯メールアドレスは、迷惑メール設定で受信できていない可能性があります。 次の設定をして、info@piksul.jp宛に件名を再送信依頼としてメール送信お願いします。
①パソコンからのメール受信設定を 「オン」にしてください。
②@piksul.jpと@fullcomp.jpを指定受信リストに登録してください。

質問

支払方法を変更したいのですが可能ですか?

回答

銀行振込または郵便振替からクレジットカード支払いへの変更はできません。 クレジットカード支払いに変更されたい場合は参加チケットを再度ご購入いただき、そこでクレジットカード支払いをご選択ください。

質問

1週間以内の振り込みを忘れてしまった場合はキャンセルになりますか?

回答

お申し込み日の翌日から1週間以内に入金が確認できない場合はキャンセル(無効)となり、キャンセルメールが送信されます。 キャンセルメール送信後にお振込をされましてもご参加を受け付けられませんのでご注意ください。

質問

事前受付後のキャンセルついて教えてください。

回答

お支払後にキャンセルをご希望される場合は、8月31日23時59分までにentry@fullcomp.jp宛でメールにてお知らせください。 期日までにお知らせいただいた場合は返金をさせていただきます。(返金時に発生する手数料は、お客様の負担となります)
9月1日0時0分以降のキャンセルについては、メールを受信した日付に応じた事務手数料を差し引いた金額での返金となりますのであらかじめご了承ください。
9月1-7日 50%
9月8日以降 100%(返金されません)

不戦勝

質問

不戦勝権利(bye)を持っているかの確認方法はありますか?

回答

年間プレインズウォーカー・ポイントの条件を満たしているかは以下のサイトで年間500ポイント以上得ているかご確認いただけます。 「国別選手権2018招待プレイヤー・リスト」の「・Ecuador - Luxembourg」へお進みください。 開く

また、プレインズウィーカー・ポイントのページにサインインし、ランキングのシーズンを「2017/05/29 - 2018/05/27」を選択し検索条件ボタンを押すと、あなたの対象シーズン年間ポイントが表示されます。 開く

質問

不戦勝権利(bye)を持っている場合は参加費や参加賞に違いはありますか?

回答

不戦勝権利(bye)を持っているプレイヤーは、すべてスリープインスペシャルが適応されますが、参加費や参加賞に変更はございません。

質問

デッキリストはメールではなく会場で提出することは可能ですか?

回答

はい、可能です。不戦勝権利(bye)を持っているプレイヤーが会場でデッキリストを用紙で提出する場合は、29日(土)12:00までにジャッジステーションまでお持ちください。 なお、メールと用紙の両方でご提出された場合は用紙のデッキリストが最終版として扱われます。 時間までに事前提出されないまま本戦に参加された場合ペナルティの対象となりますのでご注意ください。

質問

デッキリストをメールで提出した場合、完了したかどうかの確認方法は?

回答

受領確認メールを「entry@fullcomp.jp」から送信いたします。 携帯アドレスの方は、パソコンからのメール受信設定を 「オン」にしてください。 またその場合に、@fullcomp.jpと@piksul.jpを指定受信リストに登録してください。

質問

デッキリストをメール提出後の訂正は可能ですか?

回答

はい、可能です。メールでご提出されたデッキリストをメールで訂正されたい場合は再度メールにてデッキリストをご送信ください。 その場合は必ず受領確認メールに返信(件名変更不可)する形での送信をお願いします。 なお、メールと用紙の両方でご提出された場合は用紙のデッキリストが最終版として扱われます。

質問

2回戦や3回戦のラウンドがスリープインスペシャル集合時間の13:00や14:00より先に始まっていたらどうなりますか?

回答

本戦が予定より早く進行していた場合、ペアリングで発表されている指定の対戦席に13:00や14:00までに着席していれば対戦時間延長で個別に対応いたします。

ラウンド2が12:50にスタートした場合


不戦勝1回戦(1bye)を持っているプレイヤーは集合時間の13:00までに対戦席に着席すればペナルティは発生せず、延長時間が与えられてゲームを開始できます。
(最終的なペナルティの適用判断はジャッジおよびヘッドジャッジにより行われます)