事前にプレイヤーA、B、Cの割り振りを決めていただきます。この割り振りは、大会中に変更できません。プレイヤーAとなった方は、大会中はずっとプレイヤーAのままです。 各対戦で、プレイヤーAは相手チームのプレイヤーAと対戦します。(プレイヤーB、プレイヤーCも同様)
各ラウンド中、チーム内での相談は可能。ただし、ゲームの進行を妨げないようスムーズに行うこと。 各ラウンド中、プレイヤーは自分の椅子に着席し続けなければいけない。何らかの理由で椅子から離れたりすることは可能だが、マッチ中に椅子から離れたプレイヤーは、そのマッチの間は、相談に参加できないものとする。(尚、椅子を床から離すことについても同様)
最新の殿堂レギュレーションが基準とされます
デュエル・マスターズ グランプリ-6th開催前日(2018/4/20)までに正式発売されたカードが使用できます。
新殿堂レギュレーションが公表されていて、まだ施行前である場合は、新殿堂レギュレーションの扱いについては別途告知します。
正式発売の前に先行発売があった場合は、そのカードは使用できないものとします。
ルールの判断は、最新総合ルールに基づいて行われますが、ジャッジの裁定を優先します。
ラウンドの獲得ポイントは、勝利チーム3点。敗北チーム0点。 | |
---|---|
3点 |
3勝0敗
2勝1敗 |
0点 |
1勝2敗
0勝3敗 |
得点が同じだった場合、どちらが上位か計算する方法
※上記の4段階で計算しても成績が全く同じだった場合は、主催者が決定したランダムな方法で順位を決定致します。
対戦成績の集計・計算はTCGマイスターを使用いたします。
予選では、対戦結果記入用のタグを対戦ごとに配布いたします。
対戦終了後、タグに対戦結果(勝敗)とサインをご記入の上、勝者が所定の場所またはジャッジまで提出してください。
下記のカードはGP本戦では使用できません。
下記のカードはGP本戦で使用できます。
TM and ©2017,Wizards of the Coast,Shogakukan,Mitsui/Kids,ShoPro,TV TOKYO
Copyright © FULLCOMP All Rights Reserved.