DM通信7

お久しぶりです。デュエマ担当のピタです。

 

あっっつっつぃぃぃ…

なんだこの暑さわー。ないわー。

すみません愚痴りました。夏も終盤になりましたが、一向に暑さが収まりませんね。

これから収まっていくといいのですが…

 

さて、デュエマですが

 

新しい殿堂施行がありましたが、CSの結果や店舗大会を見る限り本当に効果が

あったんでしょうか…個人的には疑問です。

サイキックメタ等、エピソード2からの環境の仕切り直し、更に殿堂発表があったにも

関わらず、メタは大して変わっていないように見えます。

 

あくまで個人的な意見ですが、やはりヴォルグの存在が大きいのではと思います。

構築の段階でクリーチャーの枚数を厚くするしかなく、結果的に影響を受けにくい

デッキを使い続けるしかなかったのではないでしょうか。

勝負である以上、勝ちを意識するのは当然だとは思うのですが、ヴォルグ相手には

『デッキを作らされている感』が出てしまうのが正直なところです。

 

そんな中登場するフォーエバー・プリンセスですが、果たして抑止力になるのでしょうか?

期待したいと思います。サンデー4冊下さい!!

 

さてさて、

前回のリベンジ!!ということで、デッキレシピコーナーです。

 

先日、デュエマのサブ担当(通称、優秀な副官)の方に、

『凶星王ザビ・ヒドラを使ったデッキを考えて欲しい!』とお題をもらったので作ってみました。

以下レシピです。

 

マレフィカーズ

 

凶星王ザビ・ヒドラ×3

死海秘宝ザビ・デモナ×4

封魔妖ザビ・クズトレイン×2

ザ・美食秘宝サイキック・イーター×3

魔刻の剣士ザビ・オルゼキア×2

 

ドンドン守るナウ×4

超次元シャイニー・ホール×4

光牙忍ハヤブサマル×1

 

自爆屋ギル・メイワク×3

 

電流戦攻セブ・アルゴル×3

セブ・コアクマン×3

パンドラ城 デス・ファントム×3

 

襲撃者ディス・ドライブ×3

超次元シャチホコ・ホール×2

 

?超次元ゾーン?

エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>

マザー・エイリアン<よろこんで>

勝利のプリンプリン

レッド・ABYTHEN・カイザー

時空の不滅ギャラクシー 他etc

 

●解説

デモナなどでファーザーを立てつつ、クズトレインなどのシステムクリーチャーを並べましょう。

とはいえ、ヒドラやパンドラなどを意識しすぎるとうまくいきません。隙を見て立てる程度で。

コアクマンのキャスト優先で考えると楽になるかもしれません。

シャイニーホールからのスレイヤー特攻で墓地を肥やしつつ積極的に除去しましょう。

イーター+守るナウのコンボも強力ですが、基本的にシャイニー優先でいいかと。

エイリアン夫妻を警戒させつつ、アド取っていければ面白いかと思います。

 

●改良するなら

1.アポカリプス・デイなどのリセットボタンを追加して除去に特化する。

2.ザビ・ガンマンなどのコントロール向きのカードを足す。

等々、いずれにせよ赤は抜いてしまってもいいかもしれません。

動きに幅があるので好きに弄ってみて下さい。
 
今回のデッキはなかなか面白いのでは?少なくとも前回よりは…
 
最後に買取情報ですが、上のタブをクリックしてご覧下さい。
結構こまめに変えてるので、マメにチェックして頂ければ幸いです。
強化買取は店頭でも告知してるので是非お店にお越し頂いてご確認下さい。
 
ではでは?
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ秋葉原店
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-14-6 千住ビル4F
03-5256-2652 / 03-5256-2653
朝11時-夜9時 年中無休
神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商