アンリミテットヴァーサス新作発表会にお邪魔してきました。

12/8(日)都内某所

アンリミテッドヴァーサス(以下、UVS)新作発表会にお邪魔してきました。

どうも、せいろんです。

 

メインとなるお話は以下の3点

 

・12/13発売が迫るUVSブレイブルーの商品紹介&説明

・UVS閃乱カグラ4弾発表

・新作・新情報発表

 

ブレイブルーに関してはキャラカードの性能紹介や新登場する能力の紹介といった形でブレイブルーの魅力を紹介する感じで話は進んでいきました。

主にUVSとは、から始まり既存プレイヤーへ向けたキャラの詳細データなどでしたのでこの辺りは省略させて頂きます。

閃乱カグラとブレイブルーは実際対戦可能なのか?といった所も動画もあわせ説明が入りました。

実際戦うのは問題ないようですが公認大会・公式大会では暫くの間は別大会として開催し時期をみて一緒に戦える大会を開催するようです。

 

その後は休憩を挟み、新作・新情報へのお話。

休憩時間の間席の後方ではブレイブルーの全カードも公開されていました。

 

閃乱カグラ4弾は来年2~3月頃発売予定

スライド画像で雅や両備などVITA組蛇女のイラストが公開されました。

4弾のテーマは【強化】

コスチューム装備などを予定しているようです。

例として『海へ行こう』を使われた際『スクール水着』を装備すれば海へ行かず市民プールで済みますよね?的な発言がありました。

あくまでこうなるとは限りませんよ?との前置きから始まった話なのでどうなるかわかりませんが、ブレイブルーに対抗する為の強化といった形になるのでしょうか、個人的には期待"大"です。

 

そして、カグラ4弾以降の発売スケジュールが発表となりました。

 

まずはブレイブルーの2弾の発売も決定しており2014年春を予定しているとの事。

1弾で登場しなかったキャラ達がカード化される予定らしいです。

 

そして新規タイトルとして

超次元ゲイム ネプテューヌ参戦決定!!

 

個人的にはよくやった!といった感じです。

ボクが暫くUVSに付き合うのを心に決めた瞬間でもあります。

 

更に新プロジェクトとして

『UNLIMITED VS PLUS』の発表がされました。

その第1弾として現在アニメ放送中の『ワルキューレロマンツェ』が参戦するようです。

通常のUVSとUVS+何が違うのか、という点について説明もありました。

 

既存のUVSではカグラの1弾、2弾・・・ブレイブルーの1弾、2弾・・・とカードプールを広げていき作品単でデッキを作成する形になるが、

新プロジェクトのUVS+では作品Aが参戦、作品Bが参戦といったような形でカードプールを広げていく。

UVS+のカード内であれば自由にカードを組合わせデッキを作成する事が可能になる、との事。

これにより従来は難しかったアニメなどの短期間のコンテンツなども追加できるようになるそうです。

 

勘のよい方はすぐピンとくるかもしれませんがブ●ロードさんの白黒TCG見たいですね(笑)

ザックリとした説明だと今までタイトル別の大会しか出来なかったカードシステムを統一しネ●スタンダード形式やスタン●ード形式でも戦えるようになるよといった感じでしょうか。

 

具体的には調整中の為か詳しい話は出なかったがUVSシリーズとUVS+シリーズの対戦も可能。

+シリーズだけでなくUVSとUVS+どちらも継続してコンテンツを追加していき、毎月何かしらの展開は行っていきたいとの事でした。

UVS+の今後の追加タイトルなどは2014年3月開催予定の公式大会で発表されるらしいです。

また全ての作品のサプライも製作予定で順次案内を出していくとの事。

 

以上、簡単ではありますがこんな感じでしたよと雰囲気でも伝われば幸いです。

一プレイヤーとしては今後の追加タイトルやUVS+参戦タイトルで新規プレイヤーが増えたらいいな、とは思います。

その為にもせめてTVCMなどで色んな方に知っていただく環境を用意して頂きたい所。

現状ではカードゲーマーにちょこっと記事が載る程度ですか?

あとは(ほぼ)twitterで告知のみといった正直お粗末なプロモーション活動なのでその辺りにはもうちょっと力を入れて頂きたいですね、ブシ●ードさんのようにとまでは言いませんので。

 

最後に今月のUVS大会予定のお知らせです

 

12/13(金)19:00~

閃乱カグラTCG公認大会

ブレイブルーTCG公認大会

 

12/27(金)19:00~

閃乱カグラTCG公認大会

ブレイブルーTCG公認大会

 

両日、どちらも参加費300円となっており参加賞としてお好きなブースター1パック配布予定です。

12月は閃乱カグラとブレイブルー同時開催となっております。

 

また、12/15(土)15:00〜

ブレイブルーTCG体験会も開催します、こちらは参加費無料となっております!!

 

立川周辺でUVSの公認大会を開催しているのは現状ウチだけ!?(他に開催している店舗様ありましたら申し訳ございません><今度参加させて頂きます(笑))

皆様のご参加お待ちしております!

 

デュエル・マスターズ「超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」早朝販売

フルコンプ立川南口店
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-4-14 霧島ビル3F
042-537-8077
平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00 年中無休
東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは東京都内に9店舗、神奈川県に3店舗、関西に1店舗を出店しています!

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 東京都公安委員会許可 第301030807118号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商