【WCCF】いやはや久しぶり・・・【KP使用感】

開幕4連勝とならずも、首位をキープ!!!

 

 

 

 

久しぶりのレッズの好調なシーズン滑り出しに今シーズンの期待感バリバリの斑です。

こんにちわ(・ω・)ノ

 

 

長らくブログ更新できずにすみません。。。

 

 

スアレスはイバノビッチに対する噛み付き行為で、まだ出場停止中ですが

スターリッジの4試合連続ゴールに救われていますね(・ω・)

 

今シーズンの新ユニは15番のスターリッジを購入したので、嬉しいところです★

 

 

次の12-13Verは現在レッズの排出はなしですが、Ver2.0で排出して欲しいなぁ。。。

 

 

マジで。

 

 

 

頼むよ、カシP・・・

 

 

 

 

はてさて、ぼちぼちこちらも久しぶりの全国大会店舗予選ですね!

 

本厚木店周辺のゲーセンでも、今週辺りから予選で団体所属っぽいお客様がチラホラ

見えますね(・∀・)

 

さすがに妻子持ちになると大会にエントリーなんぞは出来んので、今回は諦めていますがwww

 

ゲーセン開店から閉店間近まで蹴っていた頃が懐かしいですねwww

 

 

それでもボチボチ蹴ってはいますが・・・

 

今回スポットを当てたいのは、サポートKPである【オーバーラップ】

 

 

本厚木店によくいらっしゃっる常連様とはお話させていただいていますが、

MFやDFの【フォアザチーム】ももちろん流行りで良いのですが、オフェンスを重視する

監督さんにはかなり打ってつけのKPだと思います。

 

 

自分的な解釈だと、リアルでいう【アタッキングサード】を意識した感じで使用していますが、

オフェンスをメインに考える自分にとっては、なかなか気に入ったKPになっています(・∀・)

 

マイボールになった時の上がりっぷりがたまらないですwww

 

中盤の選手であれば、パスを出した後にFWの位置までダッシュ、

サイドの選手であれば、クロスをあげられる位置まで猛然とダッシュ・・・

 

自分は基本サイドアタックを基軸にするので、MFでもSBでもアタッキングサードとして

大変使っていて面白いです★

 

中でも、中盤使用で抜群の良さを誇るのが・・・

 

08-09 WMF ランパード

 

 

です。

スキル【グングニル】の名の通り、一旦マイボールになると中央を突き刺すように

駆け上がっていきます(゜Д゜)

 

 

チェルシー現行縛りでしばらく使用していますが、サイドのマタ、アザールの突破からクロスが入ると、

1トップのトーレスを差し置いてレッテーのパターンが多々ありますw

 

 

中盤の選手でオーバラップ持ちの中では恐らくトップクラスなはずです。

 

シングル価格も低額ですし、オフェンス大好き監督さんには是非一度使ってもらいたいカードです!

 

また、SBのオーバーラップ持ちのカードは現在色々と使用中で、まだまだ良さそうなのが

ありそうですが・・・

 

マンCのリチャーズはかなり良いです。

 

★が溜まってくるとディフェンスもそれなりに安定してきます。

 

当たり前ですが、常に右サイド点灯させっぱなしだとスタミナ16ありますが、もちません。。。

 

控えにサバレタを用意してあるので、問題ないですが・・・。

 

ランパード、リチャーズに限らず、オーバーラップ持ちの選手はスタミナ消耗が目に見えて激しいです。

攻撃に使う場合は必ずサブを用意しておきましょう(・ω・;

 

 

 

次回はオフェンスKPの使用感でも書こうと思っています。

お楽しみにw

 

 

 

では、お店で会いましょう(・∀・)ノシ

 

 

 

   @斑

 

 

フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ本厚木店
〒243-0018
神奈川県厚木市中町2-1-7 藍澤ビル5F
046-296-2652 / 046-296-2653
朝11時-夜9時 年中無休
神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商