フルコンプ渋谷東口店
トップページ >  フルコンプ渋谷東口店トップ >  スタッフブログ >  【艦これアーケード】艦これアーケードやってきました。

フルコンプ渋谷東口店 スタッフブログ

【艦これアーケード】艦これアーケードやってきました。

本日稼働の艦これアーケードやってきました。

 

ゲーセンプレイヤーですが艦これは3-2から先はやっていませんのでほぼ初心者です。

用語がわからないにわかがやってきたなくらいで見てあげてください。

 

説明書なかったので、説明もかねて覚えてる範囲で書きます。

・100円で300GP、近場のゲーセンでは200円600GPまで

ゲームを初めると、最初は1枚カードが貰える。

初期艦数種類から1枚、これはカードになります。(実質無料)

 

アーケード鎮守府でやること無料時間30秒くらい?→GP消費時間GP1ずつカウントダウン

挿したデッキ(使う女の子6人)をゲーム内に反映

・建造とか武器作ったりとか

・修理したりする

上記を完了したら出撃

一番最初の面で150GP消費

2番目の面で200GP消費

以降はわかりませんでした。

 

戦闘は以下の通りです。

①速度を上げ下げ

②向きを変える

③隊列を変える

④カーソルがあったらボタンを押して攻撃

 

・①と②でT時とかのブラウザの戦闘で選ぶ有利不利が常に変わる

・相手の攻撃の予測着弾箇所がでてくるので、それを①と②で回避する

・④の照準が出たら円の中でうまくおすと命中アップ

 

初期チャートは以下の通りです。

200円入れる→600GP買う→初期艦を選ぶ→カードになる→読み込み部分に突っ込む

→☆鎮守府で登録→編成→建造(素材と100円が必要)→開発(素材が必要)→出撃(150~GP消費)→クリア後に100円入れると1枚カードになる。→GPが続く限りゲーム可能→☆に戻る

 

600GPまでのお店や建造は1回だけというお店もあるので、ルールは変わりますが、やれる事はこんな感じです。

 

初期:電

1−1で引いた艦は那珂(キラ)、100GPの追撃?で龍田、大潮か白露(失念)

最低コストで大潮か白露の建造(失念)

1-2で引いた艦は天龍

 

600GP(200円)で4ゲーム、建造1回、カード印刷5枚(500円)

700円でカード6枚になりました。

レベルあげもあるので、やりこみが必要です。

 

いらない娘がいましたら。是非解体せずにお店に売りにきて下さい。

 

16/04/26(火)  このブログは「渋谷のA」が書きました^^ノシ
買取について フルコンプ求人募集 ピクスル