DM通信8

どうも、毎度おなじみデュエマ担当のピタです。

 

夏も終わりに近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今年は残暑も厳しそうです。体調を崩さぬように気をつけたいですね。

 

さて、デュエマですが

 

最近ネット等で話題の『偽りの名 FormulaX』。

来月発売の新弾『ビクトリー・ラッシュ』に収録されるカードであり、既にネットなどで

テキスト情報が出ているんですが。。。

…これ本当なんでしょうか?ガセとは言いませんが、正直このままではない気がします。

 

デュエルマスターズは他のTCGに比べ、ドローがしやすいゲームです。

重い呪文を使わずとも、大量ドローや無限ドローが割と簡単に出来てしまうのです。

(前者はパッション・マリアッチ+ハッスル・キャッスル等、

後者は陰陽の舞+獅子舞妖精ミエゾウ+ハッスル・キャッスル等々、他多数)

他のゲームだったらえらいことですが、それでも今までは、手札の枚数が直接勝利に結びつくようなテキストを持つカードが存在しなかったので、あまり影響はありませんでした。

 

ですが、

もし FormulaX のテキストがそのままだった場合、前述のパターンが全て勝利に直結して

しまいます。しかもターンを返す必要がありません。

さすがにこれはないなぁと思いますが…。なにか大きなデメリットがないと駄目ですよね。

個人的にはこれ以上殴らないで勝つゲームになって欲しくないです。割と真摯に。

 

さてさて!!

明日は遂にサンデー発売!!

フォーエバー・プリンセスが付いてくる他、デュエマの漫画連載もスタートします!

プリンセスは出来るだけ早めにレシピ作りたいと思います。ここでも公開しますよー。

 

残暑を少しでも涼しく!ということで今回のレシピは水単です。

 

オキシダン

 

エンペラー・ベーシックーン×4

エンペラー・ティナ ×4

マリン・フラワー×4

電磁封魔ルチアーノ×4

封魔ゴーゴンシャック×4

海底鬼面城×4

エンペラー・マリベル×3

斬隠テンサイ・ジャニット×3

電磁封魔ロッキオ×2

チェレンコ×2

ホルルン×2

パラダイス・アロマ×1

アストラル・リーフ×1

スパイラル・ゲート×1

ストリーミング・シェイパー×1

 

割と見たまんまなので解説は省きますね。ホルルンが結構面白い子です。

ベーシックーンがミカド+ガイアールにも耐えられるよ!

 

最後に、

今週から夏クジの販売が始まっていますので、そちらの方もよろしくお願いします。

数量限定で早い物勝ちですよ!!

 

ではでは

ドリームオーダー
フルコンプ公式アプリ誕生!

フルコンプ秋葉原店
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-14-6 千住ビル4F
03-5256-2652 / 03-5256-2653
朝11時-夜9時 年中無休
神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商

■ フルコンプ店舗一覧

フルコンプは全国各地18店舗を出店しています!

フルコンプ新宿南口店トップページ

フルコンプ新宿南口店

フルコンプ大阪日本橋店トップページ

フルコンプ大阪日本橋店

フルコンプ大阪オタロード店トップページ

フルコンプ大阪オタロード店

フルコンプ名古屋大須店トップページ

フルコンプ名古屋大須店

フルコンプ仙台店トップページ

フルコンプ仙台駅前店

フルコンプ福岡天神店トップページ

フルコンプ福岡天神店

フルコンプ札幌駅前店トップページ

フルコンプ札幌駅前店

東京都公安委員会許可 第308830606612号 道具商 ⁄ 神奈川県公安委員会許可 第451370004810号 道具商 ⁄
大阪府公安委員会許可 第621120162045号 道具商